--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.04

あけまして おめでとうございます!

Category: 未分類
あけまして おめでとうございます

             今年もよろしくお願いします


まずはお飾りをご紹介しますね。

1401yasaka.jpg
橙を真ん中にして飾っています。

1401oinarisama.jpg
お稲荷様におもちをお供えします。

1401kamidana.jpg
義母の家の神棚にもおもちをお供えします。もちろん橙もお飾りに使っています。



今年のお正月はゆっくり過ごせるかと思いきや
やはり事件がおきました。
元旦から実家の父が中耳炎が悪化したようで、
絶不調となりました。
なんせ86歳と高齢なので心配です。2日に耳鼻咽喉科へ行きました。
とっても混んでいてお正月から具合が悪い方がたくさんいらっしゃることに
驚きました。病気は待ってくれませんもんね‥。父も
先生に診ていただき、お薬をもらって少し落ち着いたようです。
みなさんも気を付けて下さいね。


慌ただしい中でも近くの検見川神社にお参りに行ってきました
毎年お参りをしながら甘酒をいただき、酒まんじゅうを買って帰ることが
恒例になっています。
1401torii.jpg


1401kenijin4.jpg

1401kemijin2.jpg
写真を撮り忘れ夜の写真になってしまいました。
夜は神秘的で素敵ですよね。



今朝は一際輝いてみえた多肉とニゲルを撮影しました

多肉植物 ブラックローズです。
1401burarozu.jpg

1401burarozuhana.jpg
鮮やかな色の蕾です


クリスマスローズ ニゲル
1401nige.jpg
お花が八重咲きです。清楚な感じで素敵ですよね


朝お庭を1周すると、今日も一日頑張ろうと思えるから不思議ですよね。
元気をもらっているんですね



ちょっとだらけたミルクからもご挨拶いたします。
1401miruaisatu.jpg





スポンサーサイト

