2013
12.23

発芽

Category: マイガーデン
昨日は朝からパソコンの調子が悪くて大変でした
夕方に何とか復活しました。
機械って便利だけれども、一度不具合になると大騒ぎになりますね。
まぁ何でもそうですけど。
パソコンに振り回された一日でした‥


まず種まきのその後をご紹介します。

1か月ほど前に種まきをしたスナップエンドウが発芽しました
1312enndou.jpg
カワイイですね。


ネモフィラも元気に発芽しました。
1312nemofira.jpg
春が待ち遠しいです。


秋に花摘みしたシラタマホシクサがかわいいドライフラワーに
変身しましたよ
1312sirohosi.jpg
なが~く楽しませてくれるお花ですね。


寒くなって少し時間ができてきたので、苔玉をつくってみました。
1312kokedama3.jpg

1312kokedama2.jpg
斑入りヤブコウジをハイゴケでまきました。


1312kannkoke.jpg
こちらは寒菊を山苔でまいてみました。
いつかはきれいな緑色になるのでしょうか‥今後が楽しみです


家の中ではみるくが毎年恒例の姿をしています。
1312mirune2.jpg
こたつに入っている私の足の上でいい気持ちになり、
1312mirune3.jpg
いつしか夢の中へ
1312mirune.jpg
子どもの足ではなく、なぜか私の足を選択します。
お肉が相当気持ちいいみたいです

back-to-top