2013
12.12

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日仕入れた苗をご紹介します


ジュリアン ルルチョコエッジ
1312juri.jpg
お花のお色も素敵ですが、白い縁取りがいいですよね


ガーデンシクラメン
1312gadenn.jpg
蕾がコロッと丸くかわいいです。
1312tubomi2.jpg


シクラメン クリーム色
1312kurimusikura.jpg
白く見えますが、クリーム色です。


シクラメン かがり火
1312kagaribi2.jpg

1312kagaribi.jpg
花びらが見るからにかがり火のようです。
葉も尖った形をしていてとってもめずらしいですよね。


セラスチウム
1312serasuciumu.jpg
春に白いカワイイ花が咲きます。寒さに強いです。
シルバーリーフなので寄せ植えに入れても素敵です。
こぼれ種で増えますよ


シレネ ユニフローラ
1312sirene.jpg
春に釣鐘型の白い花が咲きます。寒さに強いですが蒸れに弱いです。
斑入り葉が寄せ植えにピッタリです。


タイム
1312taimu.jpg
斑入り葉のタイムです。


斑入り万両
1312fuirimannryou.jpg
綺麗な斑入り葉です。


キンズ
1312kinnzu.jpg
キンカンの仲間ですが大部分が種子なので生食には適しません。
果実が小さく美しいので盆栽など観賞用に利用されています。
ミカン科なのでトゲがありますから注意して下さいネ。


ラケナリア
1312rakenaria.jpg
花色がとってもめずらしいブルーです。
球根で毎年咲きます。育てやすいです。



お店にツリーを飾りました
1312turi.jpg

1312ki.jpg
          1312bousi.jpg
                       1312kutu.jpg
ツリー、ぼうし、靴下はお友達Tさんの手作りです 
かわいいですよね。ありがとうございま~す


お庭には新しくお家が仲間入りしました
1312ouchi.jpg
とってもカワイイです。
ぜひ観にいらして下さいね(*^_^*)

back-to-top