2013
10.14

小品盆栽教室

Category: 未分類
昨日は午後から毎月恒例の小品盆栽教室が行われました
とっても素敵な先生方が教えて下さいます。
皆さんとても楽しそうです
その様子を少しご紹介致します

1310kyousitu3.jpg


1310kyousitu2.jpg


1310kyousitu.jpg

皆さんがつくった作品は
三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)で催される展示会で
11月6日から11日まで観ることができます。
素敵な作品がたくさんあるのはもちろん、展示の仕方がこれまたとっても素敵です
参考になることが多々あると思いますので、ぜひ観にいらして下さい。




今日は穏やかなお天気だったので、庭の草取りや植え替えなどが
はかどりました。
以前からほしかった黄金ミズヒキをゲットしたので植えました

1310ougonmizu2.jpg
真ん中の黄緑色の葉が黄金ミズヒキです。
かわいい黄色い花が咲きます。
来年たくさん増えるといいなぁと期待しています


鉢底にはカマキリが隠れていました。
1310kamakiri.jpg
ちょっとお疲れ気味のようでした‥



明日からまた大型台風がくるようですね
みなさん気を付けて下さいね。

back-to-top