2013
10.08

うれしいお花・入荷苗

Category: マイガーデン
今日はまたまた暑いですね
10月とは思えませんね。もういい加減暑さには飽きました


まずは入荷苗のお知らせです。


ゼラニュウム
1310zera.jpg


ガーデンシクラメン
1310ga-dennsikuramen.jpg
写真うつりが悪いですが、
どちらも生産者さんから直接もってきているので、株がとてもいいです。


ミルキーコスモス
1310mirukikosumosu.jpg
原種のダリアです。茎が細く折れやすいですがお花がとてもキュートです




庭では色々な発見がありました

以前ご紹介した大輪クフェアの種がこぼれて意外なところで咲き始めました
1310tairinkufea3.jpg


植えた覚えのない白いクフェアも咲き始めました
1310tairinkufeasiro.jpg


種がこぼれて毎年咲く赤いルコウソウ
1310rukouaka.jpg


今年はなぜか多肉の中に白いルコウソウが‥
1310rukousiro.jpg
ちょっと萎んでますが、うれしい発見です



昨日主人がお客様のお庭のお手入れに行ってきました。
1310isi.jpg
土を入れ替え石を配置してしてきました。
気に入っていただいて良かったです


お土産までいただきました。

ヤマブキソウ
1310yamabukisou.jpg
かわいいやまぶき色の花が咲きます

この他にヤブミョウガ、マツムラソウもいただきました。
また後日ご紹介します。


最後はまたまた事件です。
先日ホームセンターで八坂園号の右後ろのタイヤのホイールカバーが
盗まれてしまいました
ちょっと特別なものらしく同じものは手に入らなかったので、
まったくちがった物になってしまいました‥
今年は本当についてないです
スポンサーサイト

back-to-top