2013
10.05

サマーポインセチア・アロマム

Category: マイガーデン
昨日,今日と寒いですね
で寒さ倍増です。


昨日予てからほしかったサマーポインセチアがお客様のO様のお庭にある事が判明しました
O様も今年いただいたそうです。
ずうずうしくも早速お邪魔させていただきました。
急いでいたのでを忘れてしまいました
とても素敵なお庭だったのに残念です。次回はしっかり撮影してきます。

とりあえずいただいてきたサマーポインセチアをご紹介します
1310samapoin.jpg


挿してみました
samapoin2.jpg
うまくいくといいのですが…。
たったいまO様からがあってどうも挿し木は難しそうなので、
O様にサマーポインセチアを下さった方が種を下さる事になりました。
嬉しいです私もふやして種をたくさんとって
皆さんにさし上げられるようになればいいなぁと思っています。




マイガーデンではお気に入りのアロマムが咲きはじめました。
1310aromamu.jpg
小さな黄色い花がたくさん咲きます
菊なのに甘い香りがするんです。
お近くの方観にいらしてくださいね(*^_^*)


ベゴニア・サザーランディ
1310sazanrandi.jpg
3年目の株です。やっと咲いてきました。
花色がかわいいですよね


ラケナリア・グラウシナ
1310rakenaria.jpg
球根です。芽がでてきました。きれいなブルーのお花が咲きます。


新芽がでたり、お花が咲いたり、色々な方とお花の話をすると心がリフレッシュされて、
嫌な事も忘れてまたがんばろうと思えるから不思議ですね。
まあ単純ってことでしょうけど



庭で仕事をしているとペットにも癒されます
1310kuromisanpo1.jpg
気が付くと近くでクロミがうろうろ。


1310kuromisanpo2.jpg
葉と戯れるクロミ


そしてクロとクロミ
1310kurokuromi.jpg
ベンチの上がクロです。やはりネコの間でも上下関係があるようです。



私の大事なカゴの中で寛ぐクロ
1310kurokago.jpg


皆さんの癒されることはなんですか?
人って意外と単純なことで
気持ちが明るくなると思います。それとも私だけかな…?

スポンサーサイト

back-to-top