2013
10.02

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は新しく加わった仲間をご紹介します


前から
1309yasakagou.jpg

後ろから
1309yasaka2.jpg
かわいいですよね
評判もとってもいいです力もあって運転しやすいです。


ではこの八坂園号で初めて仕入れた苗をご紹介します。

カルーナ
1310karuna.jpg
とても丈夫で育てやすいです。


アカエナ
1310akaena.jpg
赤紫色の葉色がキレイです。


アメリカイワナンテン
1309iwanannten.jpg
性質は強健です。半日蔭を好みます。新葉に桃~紅色が出てとても美しいです


アンデスの乙女
1310arupusu.jpg
花もかわいいですが、葉が夜になると閉じるんです。不思議ですよね。
植物って生きているんだなあって実感できますね


八重コスモス
1310yaekosu.jpg
ゴージャスです


八重キキョウ
1310kikyou.jpg
八重はちょっと洋花にみえますね。丈夫で育てやすいのでお薦めです。


ミニバラと千日小坊
1310kobou.jpg


1310miniminibara.jpg
今回は50円玉と比べてみました。小さくてかわいいですよね
実物はもっとかわいいですよ~


この他にベコニア、初恋草、サザンクロス、アスターetc.入荷しています。



先日お友達のKさんに白花のハギを買っていただき、それに合う鉢も選んでいただきました
これがとてもマッチングしていたので、ご紹介します。


まずは鉢無し
1309hagi2.jpg


鉢有り
1309hachi1.jpg
和風の花なのに洋風の鉢が合うんですね。ビックリです
変な固定観念はダメですね。勉強になりました。
Kさんありがとう また教えて下さいね




back-to-top