--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.28

外壁リフォーム

Category: 未分類
昨日で外壁リフォーム終わりました
1309gaiheki.jpg
自然な感じで気に入っています


今日はまた事件が二つ。
一つは最近が降っているわけでもないのに
家の前の道路が濡れていました
1309more.jpg
よく見たら側溝のなかをお水が結構な勢いで流れています
水道局の方に見ていただいたら、排水管から水漏れしているとのこと。
急遽、工事がはじまりました。
井戸のモーター近くだったので、井戸関係だったら修理代がかかるかと
ヒヤヒヤしましたが、今回はセーフ。ホッとしました
夕方には工事も終わり、一安心(*^_^*)


でも二つ目の事件が…
仕入れの帰り、スピード違反で捕まり15000円を支払うことに
はっきり言っておまわりさんがいそうだったので、
そんなにスピード出していなかったんです。それなのに
納得できないので無駄とわかっていながら夫婦でくいさがりました
なんか虚しいです。


でも庭ではかわいい花が次々咲いていて癒されます

1309asagao.jpg
いただいた変わり咲きの朝顔です。花びらがヒラヒラしてかわいいです


ベンケイソウ
1309bennkei.jpg
少しずつ小花が咲き始めました


アセロラ
1309aserora.jpg
アセロラの花です。小さい花が集まって咲く姿はとてもかわいいです。
アセロラはちょっといじめないと花がつかないそうです。
根詰まりしているときなどに花が付きやすくなるそうです。
忙しい人むきかもしれませんね。


明日は盆栽教室があります。
平穏な一日であることを祈ります


スポンサーサイト

