2013
09.17

庭に咲く花

Category: マイガーデン
昨日の台風はひどかったですね。
桂川が氾濫するなんてショックです。
竜巻も怖いですね。
今は何がいつどこで起きるか予測不可能で、避難と言われても
どうすればいいのか途方にくれてしまいます…


ただ昨日の夕焼けはとても綺麗でした
1309yuuyake.jpg
自然災害は怖いですが、自然の景色の美しさには勝てませんね。


台風の後でも元気に咲きだした花、咲いている花をご紹介します

シルバーリーフのダンギク
1309danngikus.jpg
シルバーリーフとブルーの花のコントラストが何ともいえません


白花ヒガンバナ
1309higansiro.jpg
蕾がニョキニョキ上がってきました。楽しみです


カメルーンデージー ウェデリア
1309kamedeji.jpg
春からず~と咲いています
光沢のある葉で見るからに丈夫そう。育ち方はアイビーに似ています。


カカリア ピンク
1309kakariap.jpg
1年草ですが、種がこぼれて色々なところで咲いてくれます。
花はとても小さいので邪魔になりません。
他にブルー、オレンジもあります


原種シクラメン
1309gennsyusiku.jpg
なぜか去年の12月からずっと咲いています。
夏の暑さにも負けませんでした。頼もしいですね
お薦めですよ


明日は仕入れに行ってきます

back-to-top