2013
09.15

庭の雑草

Category: マイガーデン
庭には雑草が付きものです。
増えすぎると邪魔ですが、縁石の際から生えてきた雑草などは
石のかたさをやわらげてくれたりしますよね

八坂ガーデンにも色々な雑草がかわいい花を咲かせています。


ゲンノショウコ
1309gera.jpg
白いかわいい花が10月くらいまでさき続けます。
雑草といっても花がかわいいので邪魔になりませんよね



イヌタデ
1309inutade.jpg
10~15㎝の草丈で花をつけていれば、楚々とした感じで癒されます。



キツネノマゴ
1309kitune.jpg
控えめな咲き方なので愛らしいです。



斑入りミズヒキ
1309fuirimizu.jpg
花はまだ咲いていませんが、斑の入り方がきれいなので
お庭のアクセントに重宝します
花が咲かなくても葉だけで十分楽しめます。

この他にヘビイチゴ、エリゲロン、ヒメツルソバetc.があります。
またご紹介します。といってもみなさん知ってらっしゃると思いますが…(-_-;)

back-to-top