2013
09.12

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日も色々仕入れてきました
ご紹介します。


八重コスモス
1309yaekosmos.jpg
特に肥料はいりません。
種がこぼれて増えていきます。



八重シュウメイギク 
1309syuumeiyae.jpg
シュウメイギクは一重の方が好きですが、この八重、実物はとっても素敵です


イワシャジン
1309syajin.jpg
山草です。鐘形の花が可愛いです。
日本特産の秋の花です。趣きがありますよね


斑入りホトトギス
1309hoto.jpg
こちらも山草です。白花です。



月うさぎ
1309tukiusagi.jpg
まずネーミングにひかれます。
斑入り葉が涼しげです。穂が何とも言えずキュートですよね


アルテナンテラ セッシリスアルバ
1309siroaruteru.jpg
寄せ植えに最適です。白葉が美しいです


リッピア スイートメキシカンハーブ
1309mekisi.jpg
花は長期間垂れ下がり咲き続け、成長とともに葉は紫色に色づくので
寄せ植えに最適です



パボニア
1309pabonia.jpg
観葉植物です。花がめずらしいですよね。色もキレイです。



フイランシス
1309fuiran.jpg
葉がフワフワして気持ちいいです。小さい花が咲きます。
種がこぼれて増えるみたいです。楽しみですね


他にもグレコマ、コキア、アザレヤ、リンドウ、カルーナ等々仕入れてきました
お近くの方、のぞいてみて下さい


自宅の外壁の塗り替えも着々とすすんでいます。
ちょっとにおいが応えますが…
1309ie.jpg




back-to-top