2013
09.08

庭に咲く花

Category: 未分類
ちょっとご無沙汰です

実は今週木曜日朝、長女が呼吸困難になり、救急車で運ばれました
過換気症候群だそうです。
過労とストレスで起きるということでした…
最近仕事が相当ハードだった様だし、それなのに休日は遊び歩いていたので、
自己管理も悪かったのでしょう。

今年の初めは次女が身体をこわし、次は長女、順番では次は私の番でしょうか?

不吉な話はここまでです。

庭のお花をご紹介します


白絹姫
1309siraginu.jpg
多肉の仲間ですが庭植えOKです。
雨ざらしでも大丈夫
折れても挿せばどんどん増えます。
葉も変わっているし、花もかわいいし、育てやすいのでお薦めです


シュウカイドウ
1309syuu.jpg
ご存知シュカイドウです。
毎年、白、ピンク、薄ピンクあちらこちらで咲いています。
自然に咲いた植物はなぜかその場所がピッタリで、素敵な風景を作り出してくれますよね



ガウラ
1309gaura.jpg
ピンクガウラです。かわいいですよね
風に揺れる姿が涼しげです。



自然に素敵になった寄せ植え
1309yose.jpg
ルドベキア、カレックス、斑入りブルーデージー、斑入りピラカンサス、オダマキ
その他色々植えてあります。2年ほどでこのようになりました。
ワイルドで気に入っています

ついでに娘に教えてもらって加工した写真も観て下さい。
1309rudo2.jpg
ちょっと気に入っています。



昨日外壁工事のための足場がくまれました。
1309asiba.jpg
どんな色になるか。楽しみにしていてください
楽しみなのは我が家だけですよね(*^_^*)


今日はもう一つ。
昨日の夕食でつくった麻婆豆腐。
1309ma-bo.jpg
麻婆豆腐の素にトマトを入れてみました
これが大当たり
トマトの酸味がベストマッチ。家族も大絶賛でした
ぜひお試しあれ~

スポンサーサイト

back-to-top