2013
09.02

お気に入りの多肉たち

Category: 多肉植物
八坂園には趣味で育てている多肉がた~くさんあります


大好きな子持ち蓮華からご紹介します
1309komochiren2.jpg
子沢山ですよね。この子どもがキュートです

ブラックローズ
1309burarozu2.jpg
この色、この光沢素敵です


キャッツアイ
1309cat.jpg
名前の由来は葉が猫の目に似ているからでしょうか?
多肉ならではって感じです


名前忘れました
1309chigo.jpg
小さい葉が沢山集まってかわいいです
寒くなってくると赤くなってとてもきれいです。

多肉の赤い色は植物とは思えない色ですよね。神秘的。

葉から根が出てきて子どもができる姿もかわいくて神秘的。

挿しても増えるし、捨てるところ無し
ただ乱れた時が大変ですが、それはどの植物にも言えることです。

まだまだた~くさん多肉があります。
またご紹介します(*^_^*)


最後に変わった姿のクロミを見てやって下さい
ちょっとボケてしまいましたが…
1308hennkuro.jpg
逆さ顔が怖い




back-to-top