2013
08.30

山口

Category: 未分類
28日、29日と山口と福岡にお墓参りに行ってきました

従姉のお姉さんがで連れて行ってくれました。
なかなかお参りすることができずに気になっていたので
やっと落ち着いた気持ちです。
お墓以外にも色々連れて行っていただきました。


常栄寺 雪舟庭
1308sesyu.jpg


1308sesyu2.jpg
お庭の反対側から
睡蓮がきれいに咲いていました


国宝 瑠璃光寺 五重塔
1308gojyuu2.jpg


母方の祖母の実家のお庭(築160年位とか)
1308sobojikka.jpg

玄関前
1308genn.jpg
石が立てて置いてあったり、敷石が9つならんでいたり
これにはそれぞれ意味があるそうです。
やはりお庭は奥が深いですね。感動しました


他にもたくさん連れて行っていただきました。
その上、我が家が大好きなお土産まで
1308tousirou.jpg
かまぼこと生のういろうです
とってもおいしいんです
山口に行ったらぜひぜひ食べてみて下さい。
びっくりしますよ。
いままで食べていたういろうやかまぼこってなんだったの?と思ってしまいますよ。

帰りは飛行機の時間を間違えたりしてテンヤワンヤでしたが、
今回も楽しい旅となりました。


今日、八坂園庭を見て一喜一憂。
さらに雑草が増え、憂鬱に

でも
1308aitadehana.jpg
アイタデのかわいい花が咲き、

1308yaeinnpa.jpg
元気のなかった八重のインパチェンスが咲き、

1308asupa.jpg
観葉植物のアスパラガスに花が咲いていました
アップでみると
1308asuparahana2.jpg
かわいいですよね。
このアスパラ、観葉植物なのに寒さにも暑さにも強いし、
日当たりでも日蔭でもどちらでもオッケイです。
因みに我が家は日蔭で育てています。3年程たちますが、とっても元気です


9月1日(日)からお店をオープンします
明日久しぶりに仕入れに行ってきます。
まだ暑いのであまり無いと思いますが、入荷しだいUPします。
またよろしくお願い致します。 




back-to-top