2017
10.18

入荷苗

Category: 入荷苗
ず~とが続いて、今日久しぶりに青空を見ました!
こんな日は、家事が忙しいです
でもまた、明日から雨の予報…憂鬱です。
長雨で、お花も傷んでいるのにまた雨とは。
園芸店も寂しい日々を送っています
ぼ~と過ごすのももったいないので、久しぶりに缶をリメイクしてみました。

20171018kan.jpg
出来栄えはともかく、良い気分転換になりました



少ないですがお花入荷しました。ご紹介いたします。


イングリッシュデージー
20171018edeji.jpg
原種のデージーです。キク科。常緑多年草。草丈10~20cm。花期~4月。
日向~半日陰。こぼれ種で増えます。



斑入りブルーデージー
20171018bdeji.jpg
キク科。常緑多年草。四季咲き。草丈30~60cm。
日当たり。水はけの良いところ。





カレンジュラ パワーデージー
20171018karen.jpg
キク科。珍しい八重咲きです。花期11~5月。草丈10~60cm。
寒さに強いのはもちろん、
暑さにも強い新しいカレンジュラです。
タンポポみたいですね。




ジュズサンゴ 
20171018juzu.jpg
黄実のジュズサンゴです。かわいいですね。




キンギョソウ ブロンズレッド
20171018kingyo.jpg
耐寒性多年草。。オオバコ科。草丈30~40cm。
四季咲き。日向~半日陰。




オキザリス パルマピンク
20171018okiza.jpg
球根。草丈10~15㎝。花期秋~春。




プレクトランサス
20171018purekto.jpg
シソ科。非耐寒性宿根草。草丈70cm位。半日陰。
四季咲き。冬は室内で育ててください。




ユーフォルビア
20171018yufo.jpg
耐寒性多年草。トウダイグサ科。花期4~6月。日向~半日陰。
寒くなると赤くなり、美しさが際立ちます。





タイム ハイランドクリーム
20171018taim.jpg
シソ科。耐寒性多年草。草丈5㎝前後。半日陰。
生育がゆっくりで、コンパクトにまとまります。
斑入りの小葉がかわいいです。




ヤサカガーデンの装いも大分変ってきましたよ

20171018lmari.jpg
レモンマリーゴールドが蕾をもちました
今年は早く切りすぎてしまって、なかなか咲かなかったので、嬉しいです。




20171018henriduta.jpg
ヘンリーヅタが色づき始めました





20171018kama.jpg
久し振りのお天気だからか、カマキリが日光浴していました



20171018chibi.jpg
この子は里親募集中の黒猫ちゃんです。
とっても人懐っこいです。
どなたか、飼ってみたい方いらしゃいませんか~

back-to-top