2017
10.04

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は、涼しくて過ごしやすい千葉でした
入荷苗は少なめですが、ガーデンシクラメンなど入荷しましたよ!


ガーデンシクラメン
20171004gaden.jpg
今年もとっても良い苗ですよ。




エリカ  リンネオイデス
20171004erika.jpg
ツツジ科。低木。樹高20~80cm。日当たり。
水切れには注意してください。



アリッサム
20171004arisam.jpg





ダリア ダリーナマキシ
20171004daria.jpg
一際目を引くお色です。




ブロッコリー
20171004burokori.jpg
スティックブロッコリーとブロッコリー緑嶺2種類入荷しました。
緑嶺は、丸い大きなブロッコリーを収穫後、スティック状のブロッコリーもたくさん採れるんですよ。
どちらのブロッコリーも、甘くてとっても美味しいです。




カランコエ
20171004karan.jpg
かわいいオレンジです。





シルバーレース
20171004resu.jpg
キク科。常緑多年草。草丈20~60cm。日当たり。水はけの良いところ。





パンジー
20171004panji.jpg





コキア
20171004kokia.jpg
この時期は、お庭に迎えたくなりますね。
翌年、こぼれ種で増えます。




サザンクロス
20171004kuros.jpg
ミカン科。常緑低木。花期4~10月。草丈30~70cm。
日向~半日陰。過湿は苦手です。




リシマキア オーレア
20171004risimakia.jpg
サクラソウ科。耐寒性多年草ですが、冬は半落葉します。
きれいなグリーンを保つためには、半日陰で育てることをおすすめします。
寄せ植え素材としてもオススメです。




ダイアンサス テマリソウ
20171004temari.jpg
ナデシコ科。宿根草。四季咲き。草丈50cm前後。
日向~半日陰。




ロータスブリムストーン
20171004rotas.jpg
マメ科。多年草。草丈30~70cm。花期5~6月。
ふわふわした葉が可愛いです。




多肉植物
20171004tanik.jpg
色々な種類の多肉が入荷しました






いよいよ7日にせまったワークショップにご参加される方に、お知らせです。

当日は、簡単なお菓子をご用意いたします。
お飲み物は、各自でご用意くださいね。
眼鏡、膝掛け等必要な方はお持ちください。私は、お茶だけ参加させていただこうと勝手に思っています



20171004koma.jpg
ねこのコマもお待ちしています

back-to-top