2017
09.27

入荷苗

Category: 入荷苗
朝晩は、過ごしやすくなってきましたね。
ただ寒暖差についていけず、ちょっと風邪気味です。
今日は、花苗は少なめです。すみません。
次回からガーデンシクラメン、ビオラ、ブロッコリーなど入荷予定です


では、ご紹介いたします。


宿根ベロニカ マリエッタ
20170927beronika.jpg
宿根草。ゴマノハグサ科。日向~半日陰。
草丈80~100cm。風通しの良いところ。




ビート ブルスブラッド
20170927bito.jpg
アカザ科。一、二年草。草丈20~30cm。日当たり。
水はけの良いところ。
スイスチャードの銅葉です。
ビタミンA,カルシウム、鉄を多く含む野菜です。
生葉で食べるときは、20cm程度の柔らかい葉がオススメです。
油いためにしても美味しいそうです。
もちろん寄せ植えにもオススメです。





ディソイディア サンシャイン
20170927buraki.jpg
キク科。多年草。四季咲き。草丈10~30cm。日当たり。
風通しの良いところ。
伸びすぎて乱れてきたら、カットしてくださいね。





ガーベラ
20170927gabera.jpg
キク科。多年草。草丈10~80cm。四季咲き。日当たり。
水はけの良いところ。
とっても強健で、ダメかな~とあきらめても、意外と復活してくれる頼もしい草花です。




コニファー
20170927konifa1.jpg


20170927konifa2.jpg


20170927konifa3.jpg
これからの季節の寄せ植えにいいですね。





コプロスマ マーブルクイーン
20170927koprosuma.jpg
アカネ科。常緑低木。日向~半日陰。
寄せ植えやグランドカバーにオススメです。





リンドウ
20170927rindou.jpg





ハッピーベリー(真珠の木)
20170927sinju.jpg
ツツジ科。常緑低木。花期5~7月。結実期9~3月。
日当たり。風通しの良いところ。
光沢のある丸い実が魅力的です。









星咲きゼラニューム ステラ キャセイ
20170927zera.jpg





ストック
20170927sutoku.jpg




バーゼリア
20170927pazeria.jpg
ブルニア科。半耐寒性常緑低木。花期4~5月。
樹高1~1.5m。耐寒は-3度位です。





20170927aromam.jpg
こちらはお庭で育てているアロマムです。
キクの仲間ですが、とっても良い香りがするんですよ~
黄色い小花が咲く姿は、とっても愛らしいです






先週お知らせしたワークショップですが、若干名空きがあります。
ぜひご参加下さい。お待ちしております(*^-^*)





またまたお知らせがあります。
9月30日土曜日は午前中のみの営業となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


back-to-top