2017
09.06

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は雨ですが、涼しい千葉です。
まだ入荷苗は少ないですが、少しずつ素敵なお花が増えてきています。
ご紹介いたします




赤葉千日紅 レッドフラッシュ
20170906akaba.jpg
葉色が美しいですね




ダンギク
20170906dangiku.jpg
キク科。宿根草。草丈30~50cm。花期9~11月。
段咲きがユニークです。



エキザカム
20170906erisimam.jpg
多年草。草丈20~50cm。花期6~10月。日当たり。
多湿には気を付けて下さい。冬越しは室内で。





パープルファウンテングラス
20170906faunten.jpg
イネ科。花期60~120cm。日当たり。水はけの良いところ。
秋になると毎年お庭に迎えたくなるグラスです。
赤い葉、赤い穂がお庭やコンテナのアクセントになります。





カランコエ
20170906karan.jpg






トルコギキョウ
20170906kikyou.jpg
リンドウ科。一年草。20~120cm。花期初夏~秋。
日向~半日陰。水はけの良いところ。
珍しい花色です。




コウシュンカズラ ミリオンキッス
20170906kousyun.jpg
キントラノオ科。つる性。8m~10m。花期6~10月。
日当たり。本来は熱帯性の樹木なので寒さは苦手です。
冬は室内で育ててくださいね。




コプロスマ レインボーサプライズ
20170906kopros.jpg
アカネ科。常緑低木。樹高90~150cm。日当たり。
水はけの良いところ。寄せ植えに最適です。
丈夫でとっても育てやすいです。




メドウセージ
20170906medou.jpg





モクビャッコウ
20170906mokbyakou.jpg
多年草。キク科。草丈15~50cm。花期11~3月。
日当たり。水はけの良いところ。





ゴールデンピラミッド
20170906piramid.jpg
キク科。多年草。草丈70~150cm。花期9~10月。
日当たり。水はけの良いところ。






ノボタン コートダジュール あけぼの
20170906nobotan.jpg
ノボタン科。樹高1~2m前後。花期8~11月。
日当たり。水はけの良いところ。





リンドウ いわて乙女
20170906rindou.jpg
リンドウ科。花期9~11月。日向~半日陰。
ブルーの花色がとっても鮮やかです。





最近義母の介護が始まりました
介護といっても私はほとんど家事全般をやっているだけなのですが、
主人と二人、また娘も時間があるときは手伝ってくれるので、何とかやっていけています。
周りにも介護をしている方がたくさんいらっしゃって、
色々な助言を下さるので、とても心強いです。
イライラすることもありますが、かわいいお花が咲いたりするのを見て癒されています(*^-^*)

back-to-top