--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.26

缶のリメイク

Category: 未分類
夏休み中ぜひやってみたかった缶のリメイクに挑戦してみました
お客様に教えていただいたり、本を参考にしたりしました。

まず缶に粗めのヤスリで傷をつけます。
1308kan.jpg
これは塗料を剥がれにくくするための大事な作業です。


下地の色を塗ります
1308kan2.jpg
奥の大きい缶は上と下に黒色を塗りました。
これは真ん中に紙を貼るためです。

塗料はアクリル絵の具ガッシュ(百均で買いました)を使いました。
1308gassyu.jpg


ハケは使わず、スポンジでポンポンと置くように色をのせました。
1308supo.jpg
ちょっと汚くみえますが、このスポンジ何だかわかりますか?
マットレスの中のスポンジです。
捨てようと思ったマットレスの中身が何かに使えそうだったので、
とっておきました。貧乏性なので、物がなかなか捨てられません


下地が乾いたら、好きな色を塗っていきます。

上下に黒色を塗った缶には手でちぎった紙をボンドで貼りました。
紙の端に黒色をポンポンとのせ、境をぼかします。
茶色やベージュをところどころにのせシャビーな感じに。
1308kanrime2.jpg

乾いたらニスを塗って…

出来上がりました
1308kanrime3.jpg

1308kanrime5.jpg
ちょっと飾り付けたりして

楽しかったので又挑戦しようと思います


今朝、ちょっとアクシデントがありました。数日前、
26日朝9時におばあちゃんに送迎を頼まれた主人。
張り切ってにエンジンをかけ、しばらく待っていました。

でもなぜかおばあちゃんは主人が気が付かないあいだに
お友達とタクシーで行ってしまいました…

あー親孝行できなくて残念でした

スポンサーサイト

