2017
06.14

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は涼しくて、過ごしやすい千葉です。
最近お庭が雑草と虫に食い荒らされて、見るも無残な姿になっています
何とか頑張って癒される姿に戻さなくてはと、焦っているこの頃です‥



では、入荷苗ご紹介致します。

ガクアジサイ
20170614ajisai.jpg




アジサイ おはよう
20170614ajisai2.jpg





へーベ
20170614hebe.jpg
ゴマノハグサ科。常緑低木。花期3~6月。樹高30~40cm。
蒸れや霜には注意してくださいね。





キンギョソウ ブロンズレッド
20170614kingyo.jpg
オオバコ科。耐寒性多年草。花期4~10月。
草丈30~40cm。日向~半日陰。





オーストラリアン ブルーベル
20170614buruber.jpg
トベラ科。常緑つる植物。樹高1m。日向~半日陰。花期5~10月。
花後、赤い実をつけます。




アフリカンマリーゴールド
20170614marigordo.jpg
草丈が50~100cm前後になります。





ペンタス ギャラクシー パープルスター
20170614pentas.jpg
花びらに縁取りがある、珍しいペンタスです。




マンデビラ
20170614mandebira.jpg
つる植物。樹高0.3~3m。花期5~10月。日当たり。
日当たりが悪いと花付きが悪くなり、葉が黄色くなります。
冬は室内で育ててください。
今回は1鉢に2色入っています。





キャッツテール メメ
20170614kyatto.jpg
トウダイグサ科。多年草。四季咲き。樹高10~30cm。日当たり。
霜や凍結に弱いので、冬は室内で育ててください。





コプロスマ マーブルクイーン 
20170614kopro.jpg
アカネ科。常緑低木。日向~半日陰。
とても丈夫で育てやすいです。
寄せ植えにオススメですよ。




サンビタリア パワービーニ
20170614sanbitaria.jpg
キク科。花期春~晩秋。日当たり。草丈20cm前後。
寒さに弱いので、一年草扱いとなります。




今、ちょっとお庭の中でお気に入りの草花があります。
20170614akaena1.jpg
これがお花なんですよ~
トゲトゲがかわいいですね。
アカエナのお花です。

20170614akaena2.jpg
葉は黒葉で、サンショウに似ていますね。
緑葉のアカエナもあります。

さり気なく寄せ植えにいれると、いい味だしてくれます

残念ながら、今回は入荷していません。すみません。
いつ入荷するかはわかりませんが、楽しみにしていて下さいね(*^-^*)

back-to-top