--
--.--



2013
08.23

グラス

Category: マイガーデン
今日は午後からが降ってきたので、
水かけはお休みできました。ちょっとした休息です
が降ってこのまま涼しくなってくれれば
嬉しいのですが…。


庭には秋の気配のものがチラホラ。
1308susuki.jpg
手前はイチョウ。奥はススキです。ススキは160㎝ほどあります

暑いなか、他にもグラス類が頑張っています

斑入りフウチソウ
1308fuuchisou.jpg
冬は地上部はなくなりますが、毎年春からきれいな葉がでてきます。


フェスツカグラウカ
1308fesu.jpg
シルバーリーフが涼しげです。日蔭ですがとっても元気です。


ベニチガヤ
1308benichigaya.jpg
穂先が赤く、とてもキレイですね


ベアグラス
1308beagurasu.jpg
定番ものですが、丈夫で育てやすいのでたすかります。
大きくなったら株分けして寄せ植えに入れたりしています。





1308kiribana.jpg
今日庭で摘みました 3種類のジニアとユーパトリウムです。
とってもカワイイですね癒されますね~

