2017
05.03

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はとっても良いお天気でした
東京方面に向かう道路は空いていましたが、
房総方面は渋滞していました
行楽日和ですものね~
皆さん楽しいゴールデンウイークを過ごして下さいね。

お出かけの予定がない方でお近くの方は、八坂園にお出掛け下さい。
数えきれないほどのお花が咲き始めました
散策すると楽しいですよ(^∇^)


では、入荷苗ご紹介致します。


ダリア リファイン
20170503daria.jpg
キク科。球根。花期春~晩秋。日当たり。
コンパクトな草丈なので、ベランダでも育てやすいですよ。





ラベンダーグロッソ
20170503guroso.jpg
ラベンダーの中でも、比較的暑さに強いので、
オススメです。草丈が70cm前後になります。





カシワバアジサイ
20170503kasiwaba.jpg
落葉低木。花期5~7月。樹高1~2m。
花後は、来年に花を咲かせるために、早めにカットしてください。





グリーンローズ
20170503grinroz.jpg
なんとこれが花を咲かせた状態です。四季咲きです。
秋は、花色がグリーンから赤く変化します。
グリーンの花色が自然感ありありだと思いませんか~




アジサイ
20170503ajisai.jpg







ナデシコ ブラックチェリー
20170503nadesiko.jpg
多年草。草丈20~40cm。花期5~8月。日当たり。
風通しの良いところ。




カリブラコア スーパーベル ホーリーモーリー
20170503karib.jpg
病害虫に強く、育てやすいです。






銅葉イネ オリザ ドゥ ショコラ
20170503kuroine.jpg
イネ科。耐暑性が強く、また乾燥にも強いです。
秋には美しい稲穂が楽しめます。
オススメです。




ホクシャ
20170503hoksya.jpg
ホクシャの中でも、一番丈夫で育てやすいです。
赤と紫のコントラストがいいですね。





シコタンハコベ
20170503hakobe.jpg
ナデシコ科。宿根草。草丈10~20cm。花期5~7月。マット状に拡がります。
高温多湿は苦手なので、風通しの良いところで育てて下さいね。
赤いシベがキュートです。





ランタナ
20170503rantana.jpg
多年草。常緑低木。樹高0.3~2m。花期5~10月。日当たり。
真夏の直射日光にも負けない強い植物です。これからの季節オススメです。
華やかなお色が、夏にピッタリですね。




ペンステモン ミスティカ
20170503pens.jpg
ゴマノハグサ科。宿根草。草丈70cm前後。花期6~7月。
高温多湿は苦手です。
ハスカーレッドを大型にしたような品種です。
ハスカーレッドより育てやすそうです。





ペラルゴニュウム ミルキーバニー
20170503pera.jpg
多年草。花期3~7月。草丈40~60cm。日当たり。夏は半日陰。




ペラルゴニュウム
20170503perargo.jpg






オキザリス 紫の舞
20170503okizaris.jpg
種がこぼれて、あちらこちらで咲き始めます。
楽しみですね。




トレニア
20170503torenia.jpg
再入荷です。





夕顔
20170503yugao.jpg
ウリ科。花期7~10月。日当たり。風通しの良いところ。





ユーフォルビア スターブラスト
20170503yufo.jpg
花色はソフトピンク。葉は黒葉です。





タツナミソウ
20170503tatunami.jpg
シソ科。宿根草。草丈20~40cm。花期4~5月。半日陰。
ちょっとめずらしいピンク花です。




斑入り葉一重 ピンク花ゼラニュウム
20170503zera2.jpg



ゼラニュウム 花美(はなび)
20170503zera.jpg
花が名前の通り、花火の様です。




ユキモチソウ
20170503yukimochi.jpg
サトイモ科。宿根草。花期4~5月。草丈30cm前後。
半日陰。





この他にも色々入荷しています。野菜苗もたくさん入荷しました
ガーデンもにぎやかです。
ぜひお立ち寄りくださいね。



最後に、ちょっとお知らせです。
5月7日日曜日は、都合によりお休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します(*^-^*)

back-to-top