2017
04.26

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は、寒かったです。
上着も持たず、薄着で仕入れに行って、寒くて集中できませんでした~
大失敗です。
この寒さで野菜苗が心配ですが、購入された方、大丈夫でしょうか。
明日の午前中はの様ですが、もう少し暖かいといいですね。


入荷苗ご紹介しますね。



ガザニア
20170426gazania.jpg




ディスタンプチア ノーザンライツ
20170426deistan.jpg
多年草。
詳しくはわかりませんが、八坂園で育てたところとっても強健でした。
株の育ち方がゆっくりなので、寄せ植えにもオススメです。




ブルーベリー ホームベル
20170426buruberi.jpg
ラビイトアイ系です。
一本では結実しないので、品種の違うものと一緒に育てて下さい。





ヘミグラフィス レパンダ
20170426hemigra.jpg
キツネノゴマ科。日当たり。花期5~7月。
一日花ですが、白いかわいい小花を穂状に咲かせる姿は目を引きますよ。





宿根 あさがお
20170426asagao.jpg
冬は地上部はなくなります。生育旺盛ですので、育てるところは慎重に選んでくださいね。





斑入りヒメウツギ 
20170426futugi2.jpg
落葉低木。アジサイ科。花期4~6月。樹高20~60cm。
日向~半日陰。斑入り葉が眩しく感じます。





イポメア ソーラーパワー ブラック
20170426ipomea.jpg
ヒルガオ科。日当たり。冬は室内で育てて下さい。
花期5~10月。草丈10~100cm。つる性。
寄せ植え、ハンギングに入れても素敵です。





宿根 カスミソウ
20170426kasumi.jpg
ナデシコ科。草丈1m前後。日当たり。夏は半日陰。
高温多湿は苦手なので、風通しの良いところで育てて下さいね。




カランコエ 白銀の舞
20170426karan.jpg
白い葉とピンク花がかわいいです。
挿し芽でも増やせます。





斑入りセアノサス エルドラド 
20170426karifo.jpg
常緑低木。カリフォルニアライラックの斑入り葉です。
日当たり。花期4~6月。樹高1~3m。
ジメジメした環境は苦手です。風通しの良いところで育てて下さい。
とっても丈夫で育てやすいですよ。




オレガノ ケントビューティー
20170426kento.jpg
宿根草。シソ科。日向~半日陰。花期6~7月。
草丈10~30cm。単独でも、寄せ植えに入れても素敵です。




原種系ミニペラルゴニウム パールピンク
20170426perargo.jpg




コレオプシス ゴールデンスフィア
20170426koreopsis.jpg
多年草。花期5~10月。日当たり。ポンポン咲きが存在感ありますね。




アンテリナム シルバーストライプ
20170426kingyo.jpg
斑入り葉のキンギョソウです。
とっても涼しげです。





オレガノ ノートンゴールド
20170426oregano.jpg
シソ科。花期夏~秋。草丈20cm前後。日向~半日陰。
横に広がるので、グランドカバーにも良いですよ。




ユーフォルビア ダイアモンドスター
20170426yufo.jpg
トウダイグサ科。日向~半日陰。花期春~晩秋。
暑さに強く、花期も長く、花も可愛くてこれからの時期オススメです。




トレニア ムーン
20170426torenia.jpg
ゴマノハグサ科。花期初夏~秋。夏の暑さには強いですが乾燥は苦手です。
冬を乗り切れば、翌年咲かせることも可能です。




ベロニカ アズティックゴールド
20170426sartan.jpg
宿根草。ゴマノハグサ科。花期初夏。草丈20cm前後。
日向~半日陰。
横に広がるクリーピングタイプのトラノオです。
とっても強健です。頼もしいですね。





野菜苗もまたまたたくさん入荷しました
お立ち寄りください(*^-^*)

back-to-top