--
--.--



2017
04.19

入荷苗

Category: 入荷苗
今日の千葉は、強風と暑さのダブルパンチでした‥
ちょっとバテ気味です。

今回は、皆様お待ちかねの野菜苗が多数入荷致しました
ということで、花苗はちょっと少な目です。
でも、かわいいお花はつれて帰ってきましたよ



デルフィニュウム
20170419derufi.jpg
多年草。キンポウゲ科。花期5~6月。草丈20~40cm。
高温多湿は苦手です。日当たり。真夏は半日陰。





サポナリア スノーチップ
20170419saborina.jpg
宿根草。花期春~初夏。草丈20cm前後。日向~半日陰。
乾燥に強いので、ロックガーデンにも向いています。




ホクシャ
20170419hoksya.jpg
アカバナ科。低木。樹高30~150cm。四季咲き。
日当たり。夏は半日陰。




フロックスホワイト
20170419furokus.jpg
多年草。ハナシノブ科。日向~半日陰。花期春~初夏。
草丈20cm前後。
暑さ、寒さに強く、匍匐して育つので、グランドカバーにオススメです。
もちろん寄せ植えに入れても素敵です。
挿し木もできますよ。




ミントブッシュ シルバーリーフ
20170419busyu.jpg
シソ科。常緑低木。草丈20~200cm。日当たり。花期3~4月。
水はけの良いところ。過湿は苦手です。





八重咲き ワーレンベルギア  タスマニアンブルー
20170419waren.jpg
キキョウ科。宿根草。花期5~9月。草丈20~30cm。半日陰。
高温多湿が苦手なので、風通しの良いところで育てて下さい。




シレネ スワンレイク
20170419yunifurora.jpg
ナデシコ科。宿根草。花期春~夏。半日陰。草丈15cm前後。




セラスチューム シルバーカーペット
20170419serasu.jpg
ナデシコ科。多年草。草丈15~25cm。花期4~6月。日当たり。夏は半日陰。
高温多湿は苦手です。
こぼれ種でも増えるので、グランドカバーにオススメです。
シルバーリーフが涼し気ですね。






ステビア
20170419sutebia.jpg
一年草。花期8~9月。根、茎、葉に強い甘みがあり、
ハーブとして扱います。日当たり。夏は半日陰。




この他にペチュニア大量入荷しました。
ぜひ見にいらして下さいね(*^-^*)




