2017
03.01

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はポカポカのお天気でした
こんな日は、気持ちもほっこりなって、お花を選んでいてもとってもウキウキした気持ちになります
お天気ってとっても大事なんですね~


今日は春を感じさせてくれるお花さんたちが、入荷しましたよ。
ご紹介致します。


スイートルビー(エレモフィラ マラクタ)
20170301eremo.jpg
ゴマノハグサ科。常緑低木。樹高1~2.5m。花期3~4月。
水はけの良いところで育ててください。
暖地では越冬可能です。






バージニアストック
20170301bajinia.jpg
アブラナ科。耐寒性一年草。草丈20~40cm。花期3~5月。日当たり。
高温多湿は苦手です。





エラチオールベゴニア ルネッサンスプット
20170301beko.jpg
シュウカイドウ科。非耐寒性多年草。
耐病性に優れ、とっても育てやすく丈夫に作られています。





アネモネ シルベストリス マドンナ
20170301anemone.jpg
球根。キンポウゲ科。草丈40cm前後。花期春~秋。半日陰。
アネモネの原種です。丈夫で育てやすいです。
お花はとっても清楚な感じです。
水はけ、風通しの良いところで育てて下さいね。
とっても可愛くてオススメですよ。






アンチューサ
20170301ancusa.jpg
ムラサキ科。一年草。花期3~5月。草丈20~50cm。
日当たり。水はけの良いところ。
高温多湿は苦手です。






ヘスペランサ ポーシフローラ
20170301hesupe.jpg
アヤメ科。球根。植えっぱなしオッケーです。
花期3~4月。日当たり。水はけの良いところ。
お花はもちろんのこと、蕾もとってもキュートです






イベリス ライムホイップ
20170301iberis.jpg
アブラナ科。宿根草。珍しいライム葉です。





木立性セネシオ 貴凰
20170301kihou.jpg
宿根サイネリア 花期~5月。草丈40~60cm。
冬は日当たりの軒下または屋内で、夏は半日陰で育ててください。






カンパニュラ パール
20170301kanpa.jpg
キキョウ科。花期春~夏。草丈10cm。日当たり。
高温多湿は苦手です。




エリオステモン
20170301erio.jpg
常緑低木。ミカン科。樹高1.5m。花期3~4月。
日当たり。夏は半日陰の風通しの良いところ。
0度以上で越冬可能です。





ネモフィラ ペニーブラック
20170301nemo2.jpg

ネモフィラ
20170301nemo.jpg
どちらもこぼれ種で増えますよ。




オスティオスペルマム
20170301osuteo.jpg
今回はかわいいお色が入荷しました。





クレマチス カルトマニージョー
20170301kuremachis.jpg
キンポウゲ科。耐寒性多年草。日向~半日陰。花期4~5月。
旧枝咲き。5月上旬頃、全体の花が咲き終わったら、
株元から3分の1の高さで切り戻して下さい。






コツラ
20170301kotura.jpg
キク科。夏越しが難しいので、一年草扱いとなります。
草丈10~20cm。花期3~5月。日当たり。
風通しの良いところ。





ラナンキュラス ラックスシリーズ テセウス
20170301rakkus.jpg
生花とは思えないほどの光沢ですよ。
一般的なラナンキュラスより、丈夫で育てやすいです。







20170301ranan.jpg
こちらはちょっとおしゃれな色合いのラナンキュラスです。







ミニルピナス ピクシーデライト
20170301rupinas.jpg
今回はミニが入荷しました。






セントーレア ブルーカーペット
20170301sento.jpg
キク科。耐寒性多年草。花期3~6月。草丈10~20cm。日当たり。
水はけ、風通しの良いところ。横に広がるタイプです。





ローダンセマム マーキュリー
20170301rodan.jpg






シンバラリア
20170301sinba.jpg
ゴマノハグサ科。多年草。半日陰。草丈10~15㎝。四季咲き。
日陰のグランドカバーにオススメです。どんどん増えますよ。
小花がかわいいですね。






忘れな草
20170301wasurenagsa.jpg
こぼれ種で増えます。






ツルハナシノブ(フロックス)
20170301turhana.jpg
ハナシノブ科。宿根草。花期春~初夏。日向~半日陰。草丈20cm前後。
とても強健な花で、ランナーからも根が出てしっかり地面を覆うので、
グランドカバーに良いですね。


他にも色々入荷しています。
ワクワクしにいらして下さいね(*^-^*)





最近とっても残念なことがありました

20170301kadan.jpg

外の花壇に植えていたストック2本が盗まれてしまいました
きっとお花が好きではない人が、持っていってしまったんでしょうね。
とっても淋しいです。

back-to-top