2017
02.14

入荷苗

Category: 入荷苗
今日はバレンタインデーですね。ということで、自分のご褒美(?)として、
チョコレートバームクーヘンを買ってしまいました。
実は、友達にお礼にと思って買ったのですが、ついつい自分の分も購入してしまいました
食べるだけで元気がでれば、良いですよね

食べ物もいいですが、
お花もウキウキする春を想わせるものが続々出てきていますよ。




オスティオスペルマム
20170214osteo.jpg
キク科。多年草。花期3~10月。草丈20~80cm。日向~半日陰。
高温多湿は苦手です。





アイビーゼラニュウム エレガンテ
20170214aibi.jpg
フウロソウ科。半耐寒性常緑這性多年草。四季咲き。草丈30~50cm。
冬は霜の当たらないところ、夏は半日陰で育ててくださいね。
ほんのりピンクがかった葉がカワイイです。





ウインティー
20170214uinti.jpg
サクラソウ科。一年草扱いとなります。半日陰。
花期~5月まで。
去年育てましたが、花もちも良く可憐ですが、存在感のあるお花でした。
オススメですよ。




パルマスミレ(ニオイスミレ)
20170214sumire.jpg
寒い時期にとっても良い香りをさせながら、
次々と花を咲かせます。
この時期、お庭やベランダにあると華やぎます。
丈夫で育てやすいのも嬉しいですね。





ルピナス
20170214rupinas.jpg
マメ科。多年草ですが暑さに弱いので一年草扱いとなります。
花期4~6月。草丈20~150cm。





ジョーイセルリア カルメン 
20170214karmen.jpg
プロティア科。常緑低木。
日当たり。風通しの良いところ。





エリシマム スプリングパーティー
20170214erisima.jpg
アブラナ科。多年草。日当たり。草丈40~50cm。花期春~初夏。
マイナス5度まで耐えられます。
蒸れには注意してください。





クルメツツジ レジナ
20170214ktutuji.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高1.5メートル。花期4~5月。
日当たり。水はけの良いところ。





ボロニア ピナータ
20170214boronia.jpg
ミカン科。常緑低木。花期4~6月。日当たり。夏は半日陰。
霜の当たらないところで育ててください。
まん丸蕾がとってもキュートです。




まだまだ寒い日が続きますが、ぜひお出かけくださいね(*^-^*)

back-to-top