--
--.--



2016
11.09

入荷苗

Category: 入荷苗
木枯らしの吹く寒い一日でした‥
気分は重たくなりますが、しかーし
今日はアンティーク色のビオラ、パンジー、
新作シクラメンなどワクワクお花さんが盛りだくさんですよ




ビオラ
20161109biora2.jpg



20161109biora3.jpg



パンジー
20161109panji.jpg




小輪ビオラ
20161109syoubiora.jpg


普通サイズのビオラと比べてみました
20161109syoubiora2.jpg
小さいだけではなく、おしゃれさんの小輪ビオラですよ




ハボタン
20161109habotan.jpg




久しぶりの登場です。光子ロイヤルハボタンです。
20161109bhabo.jpg





イベリス
20161109iberis.jpg
アブラナ科。多年草。草丈10~60cm。花期4~6月。日向~半日陰。





クリスマスホーリー
20161109hori.jpg
モチノキ科。高木。樹高6~8m。花期4~5月。
クリスマスに向けてオススメです。
寄せ植え素材にいいですね。





ヒューケラ
20161109hyukera.jpg
ユキノシタ科。多年草。草丈20~80cm。花期5~7月。
葉色が美しいので、庭のワンポイントになりますね。





宿根ベロニカ シャーロッテ(新品種です)
20161109beronika.jpg
耐寒性多年草。草丈80~100cm。花期7~11月。
日向~半日陰。水はけの良いところ。
斑入り葉が美しいですね。





ヘデラ 白雪姫
20161109sirayuki.jpg
寒い時期、新葉は雪が積もったように白くなりますよ。





ローズマリー マリンブルー
20161109rmari.jpg
シソ科。常緑小低木。立性。花期秋~翌春。
マイナス15度まで耐えられます。





コモンタイム
20161109taim.jpg
シソ科。日向~半日陰。水はけの良いところ。





ネペタ ネルボーサブルー
20161109nepeta.jpg
シソ科。宿根草。花期4~11月。草丈30~60cm。





メラレウカ レッドジェム
20161109merare.jpg
低木。樹高60~300cm。
秋から冬にかけて寒さにあたると、葉先が鮮やかな赤色に変化します。






20161109mbara.jpg
ミニバラもいくつか入荷しました





ダイアンサス ブラックアダー
20161109nadesiko.jpg
ナデシコ科。日当たり。過湿には注意してください。
寒さに強いのでこれから育てやすいですね。






キンギョソウ ブロンズドラゴン
20161109kingyo.jpg
多年草。日当たり。水はけの良いところ。
四季咲き。
銅葉にピンク系の花色が映えるシックな落ち着きのあるキンギョソウです。
寄せ植えにオススメです。





コプロスマ コーヒー
20161109koppro.jpg
アカネ科。低木。樹高20~200cm。
丈夫で育てやすくそのうえ葉の光沢が目を引き、
庭のポイントななると思います。





シクラメン ハピネスママ
20161109sikura2.jpg

20161109sikura.jpg
ちょっとわかりづらいですが、フリフリの八重咲きです。
とってもキュートです。





真珠の木
20161109beri.jpg
再入荷です。





カルーナ
<20160914karna.jpg
こちらも再入荷です。




他にも色々入荷しています。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)

