--
--.--



2016
10.12

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は久しぶりにとっても良いお天気でした
こんな日はお布団を干したり、お掃除したりとしたいものですが、
一日仕入れで出歩いていると、なかなかできません。
お花もまだまだ少なくて、ちょっと淋しいですが、
魅力的なお花は、ゲットしてきました




ダリア
20161012daria2.jpg


20161012daria1.jpg
二つとも大輪です。迫力ありますよ~




チェッカーベリー
20161012beri.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高10~20cm。花期6~7月。
観賞期11~3月。半日陰。
寄せ植えにオススメです。





ハマギク
20161012hamagik.jpg
キク科。多年草。花期9~11月。草丈10~90cm。
花が咲き終わったら、全体を半分くらいに刈り込んでスッキリさせ、
翌年に備えます。





アザレア クリスティーンマジック
20161012azarea.jpg
目の覚める様なお色です。




オキザリス
20161012okiza.jpg
カタバミ科。球根。草丈10~30cm。花期10~4月。
ちょっとした隙間に置いてもカワイイお花です。





ジジ ガーデンマム
20161012kogik.jpg





初恋草
20161012hatukoi.jpg
クサトベラ科。多年草。花期10~4月。日当たり。30~60cm。
耐寒性はありますが、夏の暑さは苦手です。
本来砂漠地域で自生しているので、乾燥には強いです。






パンジー ビオラ
20161012bpanji.jpg

20161012biora.jpg
まだ株は小さいですが、続々入荷しています






ユーフォルビア 白雪姫
20161012yufo.jpg
トウダイグサ科。花期11~1月。日当たり。草丈30~40cm。
冬は室内で育ててください。
9月以降に剪定すると花芽まで落としてしまうので、注意してくださいね。





コバルトセージ
20161012seji.jpg
シソ科。多年草。四季咲き。草丈60~120cm。
日当たり。風通しの良いところ。
蒸れには注意してください。





真珠の木
20161012sinju.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高0.5~1m。花期5~6月。
観賞期10~3月。日当たり。






サザンクロス
20161012sazan.jpg
ミカン科。日当たり。花期5~11月。草丈30~70cm。
風通しの良いところ。
耐寒温度が0度なので、冬は軒下などで育ててください。





ピナス ピネア
20161012pinas.jpg
マツ科。樹高50cm以上。日当たり。
寄せ植えに入れたら、とってもかわいいです。






ただいまお庭で剪定した月桂樹の葉と、色々な種を差し上げています。
ぜひ、お立ち寄りくださいね(*^-^*)

