2016
10.05

入荷苗

Category: 入荷苗
お天気に振り回される毎日で、ちょっと疲れ気味です
でも、最近ヨガを始めて何とかがんばれている気がします
身体を動かすって、大事ですね



まだお花は少ないですが、珍しいお花持ってきましたよ。



プチダリア ハミングブロンズ エターニティー
20161005daria.jpg
球根。花期6~11月。日当たり。
うどんこ病になりやすいので、なるべく
水はけよく風通しの良いところで育ててくださいね。




ミルキーコスモス
20161005milkos.jpg
キク科。多年草。花期6~10月。草丈80cm前後。
原種のダリアなので丈夫で育てやすいですが、強い霜には気を付けて下さい。






クッションモス
20161005mos.jpg
イワヒバ科。戸外で育てるならば、日陰の軒下。
室内ならカーテン越しの日光に当たるようなところ。
比較的寒さには強い方ですが、霜や凍結に合うと枯れてしまうので、
室内で育ててくださいね。
モフモフがキュートですよね






マリーゴールド
20161005mari.jpg
秋に咲くマリーゴールドは美しいですよ。





ブロッコリー
20161005buroko.jpg
皆様お待ちかねのブロッコリー入荷しました。
収穫まで少し時間がかかりますが、待つ時間も楽しいものですよね。
採りたては甘くて美味です。





アルテルナンテラ
20161005nantera.jpg
霜が降りるまで、キレイな葉色を楽しめます。
寄せ植えにオススメです。




ゴールデンピラミッド
20161005piramid.jpg
キク科。花期秋。草丈1~1.5m。日当たり。
とっても丈夫で育てやすい多年草です。
黄色いお花にはパワーをもらえます。




りんどう 心美
20161005rindou.jpg





リコリス
20161005rikoris.jpg
花期9~11月。








カンガルーポウ
20161005santos.jpg
多年草。ヒガンバナ科。20~150cm。冬は室内で育ててください。






ローズリーフ
20161005sarbia.jpg
シソ科。多年草。花期8~11月。草丈~1.5m。
日当たり。水はけの良いところ。
赤く大きな丸みのある蕾が特徴です。




ストック
20161005stok.jpg






シュウメイギク ももいろブーケ
20161005syuumei.jpg
1鉢でブーケの様にいっぱい花が咲きます。
草丈は50~60cmの矮性品種です。とってもかわいいです。




八重コスモス
20161005yaekos.jpg






メリニスサバンナ
merinis.jpg

20161005merinis2.jpg
イネ科。草丈60~80cm。花期60~80cm。日当たり。





ヤサカガーデンには色々なお花が咲いています。
色々な発見があって楽しいですよ。
ぜひ見にいらして下さいね。お待ちしております(*^-^*)



初めてツイッターと連動させました。
ツイッターでも千葉の八坂園(@ysken0209)という名前でたま~にツイートしているので、
ツイッターをやっている方は、のぞいてみて下さい。
正直言って、私はまだツイッターをよくわかっていませんが‥


back-to-top