--
--.--



2016
09.21

入荷苗

Category: 入荷苗
毎日お天気が悪くて、お花も蒸れて傷みやすくなっていますね。
お日様が待ち遠しいです|ω・`)

カワイイお花で鬱陶しさを吹き飛ばしましょう
ではご紹介致します。




アザレア
20160921azarea.jpg


アザレア 乙女の舞
20160921azarea2.jpg
ツツジ科。低木。樹高1~1.5m。四季咲き。日当たり。真夏は半日陰。
冬は霜の当たらないところで育てた方が、安心です。
ただ千葉では、徐々に寒さにならしていけば、戸外で越冬も可能です。
水切れに弱いので、気を付けて下さいね。





球根ベゴニア サマーウイング
20160921beko.jpg
球根。シュウカイドウ科。非耐寒性多年草。花期春~秋。半日陰。
一般的な球根ベゴニアに比べ、暑さや根腐れにも強いので、オススメです。





宿根ベロニカ マリエッタ
20160921beronika.jpg
オオバコ科。四季咲き。草丈80~100cm。日当たり。
耐寒性、耐暑性があって、とても育てやすい宿根草です。
縦のラインがとても美しいです。





シロスジアマリリス
20160921amariris.jpg
球根。花期9~10月。草丈40~80cm。日当たり。
葉に白い筋が入っています。





クフェア
20160921kufwa.jpg
ミソハギ科。低木。日当たり~半日陰。花期5~11月。
こぼれ種でも増える様です。





ケイトウ
20160921keitou.jpg





グリーンアイス
20160921gais.jpg
四季咲きのミニバラです。
丈夫で育てやすいです。
花色が淡いピンクからクリームそしてミントグリーンへと
変化していきます。何回も楽しめますね。






なでしこ そらいろの風
20160921nadesiko.jpg
耐寒性多年草。四季咲き。日当たり。
葉が丸みをおびた照り葉なので、寄せ植えにもオススメです。
めずらしい花色も、魅力的ですね。





ヘミグラフィス レパンダ
20160921hemigura.jpg
キツネノマゴ科。本来は多年草ですが、寒さに弱いので、
一年草扱いとなります。
黒葉が魅力的です。





トルコギキョウ
20160921tkikyou.jpg
リンドウ科。一年草。5~10月。草丈20~100cm。日当たり。
多湿には気を付けて下さい。





ビレア マレーシアシャクナゲ
20160921syakunage.jpg
ツツジ科。常緑低木。樹高70~100cm。日当たり。四季咲き。
花色はとってもきれいなイエローで、目を引きます。





トウテイラン
20160921touteiran.jpg
ゴマノハグサ科。耐寒性宿根草。花期9~10月。
草丈40~50cm。
シルバーリーフとブルーの花色のコントラストが素敵です。





カクトラノオ ホワイト
20160921wkaku.jpg






三日月ネックレス
20160921gnekku.jpg





まだ入荷苗は少ないですが、ワクワクするお花は入荷しています
ヤサカガーデンも色々なお花が咲いています。
ぜひお出かけくださいね(*^-^*)

