2016
09.14

入荷苗

Category: 入荷苗
ハッキリしないお天気が続いています。
昨日、千葉は土砂降り
道路のあちらこちらから、水がボコボコ湧き上がっていて、
とっても怖ろしかったです
今日は降ったり止んだり‥
まだ数は少ないですが、素敵なお花ゲットしてきました




斑入りブルーデージー
20160914bdeji.jpg
キク科。多年草。草丈20~50cm。四季咲き。
高温多湿には気を付けて下さい。
曇りの日や夜は、花弁が外向きに巻いてしまいますが、
非が照ると再びキレイに開きます。
不思議ですね。





パティオ ガーベラ
20160914gabera.jpg
キク科。多年草。草丈40~45cm。花期春~晩秋。日当たり。
水切れには注意してください。
このゴージャスなお花、花もちが良くなが~く楽しめます。






フランネルフラワー
20160914furanneru.jpg
せり科。多年草。半日陰~日当たり。
四季咲き。草丈30~100cm。






エリカ メランセラ
20160914erika.jpg
ツツジ科。常緑低木。花期9~12月。樹高60cm位。
小型の直立性エリカです。
一度でも水切れすると枯れてしまうので、
気を付けて下さいね。






ハバネロ
20160914habanero.jpg
ハロウィンの飾りとしてもいいですね。





カルーナ
20160914karna.jpg
ツツジ科。草丈20~80cm。日当たり。
秋から春までの紅葉がキレイです。
寄せ植えにオススメです。





パープルファウンテングラス
20160914pguras.jpg
イネ科。非耐寒性多年草。日当たり。
オシャレな秋を演出してくれますよ。



トレニア
20160914torenia.jpg
宿根草。花期4~11月。横に這うように広がります。
寒さに弱いので、冬は軒下で管理してください。






サルビア ミスティック スパイヤーブルー
20160914sarbia.jpg
宿根草。シソ科。日当たり~半日陰。花期4~11月。
草丈60cm。比較的コンパクトなので、育てやすいと思います。






ホワイトスワン
20160914suwan.jpg
マメ科。日当たり。花期春~初冬。





月見うさぎ
20160914usagi.jpg
イネ科。花期7~10月。草丈20~40cm。日当たり。
水切れには注意してください。





ユウゼンギク
20160914yuzen.jpg








20160914kabocya.jpg
ハロウィンに向けていかがですか~
ちょっと飾るだけでワクワクしますよね。
ヒメリンゴはお庭で収穫したものです





まだまだお花は少ないですが、ぜひお立ち寄り下さい(*^-^*)

back-to-top