2016
08.31

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は、千葉はとっても暑かったです
久しぶりに仕入れに行ってきましたよ
まだ暑くて、お花の数は少ないですが、かわいいお花と共に帰ってきました



カラスバミセバヤ
20160831bmiseba.jpg
ベンケイソウ科。宿根草。草丈10~20cm。日当たり。
花期7~10月。
暑さ寒さに強く、育てやすいです。
ブラックリーフがポイントです。




メキシカンチリペッパー
20160831karasi.jpg
激辛とうがらしです。観賞用としてもかわいいですね。
リースにしても素敵だと思います。




クランベリー
20160831beri.jpg

20160831beri2.jpg
ツツジ科。低木。樹高20cm。半日陰。
秋の紅葉がとてもキレイです。
実がたくさんついていますよ。






五色カズラ 黄金錦
20160831kazra.jpg
キョウチクトウ科。常緑つる性低木。日当たり~半日陰。
一年中美しい葉が楽しめます。




リンドウ
20160831rindou.jpg
リンドウ科。宿根草。花期9~10月。日当たり~半日陰。
乾燥すると葉が傷むので、水やりは気を付けて下さいね。
肥料を好みます。肥料が不足すると、すぐに葉が黄変するので注意してください。




ペペロミア
20160831pepero.jpg






小菊
20160831kogiku.jpg






ハプランサス
20160831kiruta.jpg
ヒガンバナ科。多年草。草丈15~40cm。花期5~10月。
とっても丈夫ですから、植えっぱなしオッケーです👌
中南米の自生地では、雨が降ったときにパッと花を咲かせるので、
レインリリーと呼ばれているそうです。オシャレ名前ですね。





シュウメイギク
20160831syukik.jpg
ホワイトのダブル咲きです。




ジニア 八重咲きです。
20160831zinia.jpg





赤葉千日紅 レッドフラッシュ
20160831sennichi.jpg
ヒユ科。草丈30~50cm。観賞期間8~12月。
日当たり。水はけのよいところ。
赤葉と白花のコントラストが良いですね。
冬、室内で育てれば、また来年も楽しむことができます。




錦笹
20160831sasa.jpg
寒くなると、葉色がさらにキレイに色づきます。





エケベリア プラチナドレス
20160831taniku.jpg
名前の通り、美しい葉色です。





他にも入荷しています。
まだまだ暑いですが、お立ち寄り下さいね(*^-^*)

back-to-top