2016
07.26

めだか

Category: マイガーデン
今日はお花とは関係なく、最近高齢の母がちょっと騙されてしまったことをお伝えしようと思います。
金額にすれば大した額ではないのですが、言葉巧みにうまいことを言って、私達家族も最初は騙されてしまいました。
あることがきっかけとなって騙されていたことが発覚し、この事件は解決しましたが、母はその仕組みが理解できていなかったので、未だに何を騙されたのかよくわかっていない様です。
高齢者はきっとこんな風に気が付かないうちに騙されてしまっているのでしょうね。悲しいです

甘い言葉にはご用心ですよ



一方で、お庭では大発見がありました


先日植えたミニスイレンの睡蓮鉢の中に、入れた覚えのないメダカが出現しました

20160720medaka1.jpg

20160720medaka2.jpg

3匹くらいいる模様。
ミニスイレンの葉に卵がついていたんでしょうね~
これからが楽しみです(*^-^*)
スポンサーサイト

back-to-top