2016
07.13

入荷苗

Category: 入荷苗
千葉はとっても蒸し暑いです
九州はがひどい様ですが、大丈夫でしょうか。
最近は予測できないことが起こるので、怖いですね。
何も起こらないことを願っています。



お花は数少ないですが、かわいいお花をゲットしてきました


メカルドニア カスタードクランブル
20160713mekar.jpg
オオバコ科。耐寒性多年草。花期初夏~秋。
グランドカバー、寄せ植え素材、もちろん単品でもとっても目を引きます。
丈夫で育てやすいので、オススメです。
小花は、クリームカラーの優しいお色です。






ヘミグラフィス レパンダ
20160713repan.jpg
キツネノマゴ科。多年草。暑さには強いですが、
寒さには弱いので、冬は室内で育ててください。
花期5~7月。日当たりで育ててください。
日が当たらないところでは、茎が間延びし、葉の色つやも悪くなります。
草丈50~70cm。




サンブリテニア
20160713sanbri.jpg
再入荷です。





ネコノヒゲ
20160713nekohige.jpg
シソ科。花期夏~秋。草丈50cm前後。
冬は室内で育ててください。
高温の環境を好みますが、乾燥は苦手です。






宿根パンヤ草
20160713panya.jpg
ガガイモ科。。花期6~9月。草丈60~100cm。
日当たり。水はけのよいところ。
寒さに弱いので、一年草扱いとなります。





ハイビスカス
20160713haibi.jpg





観賞用トウガラシ
20160713karasi.jpg





クランベリー
20160713kuran.jpg
ツツジ科。低木。樹高20cm。西日は苦手です。
風通しの良いところで育ててくださいね。
秋、紅葉がとってもキレイです。




クロサンドラ
20160713krosan.jpg
かわいいお色のクロサンドラですよ。
真夏は半日陰で育ててくださいね。



他にも色々入荷しています(数少ないですが‥すみません)
暑いですが、お立ち寄りくださいね(*^-^*)

back-to-top