--
--.--



2016
07.06

入荷苗

Category: 入荷苗
午前中は過ごしやすかったけれど、
午後からは暑くなりました
予報では、明日はもっと暑いとか‥
皆さん気を付けて下さいね。


仕入れ先でも、お花はずいぶん少なくなってきました。
入荷苗も数少ないですが、カワイイお花がありますよ。
ご紹介します。



リッピア スイートメキシカン
20160706ripia.jpg
宿根草。クマツヅラ科。花期5~11月。日当たり。
寒さに弱いので、室内で管理してください。





サルビア コスミックブルー
20160706seji.jpg
シソ科。多年草。草丈30cm前後。花期夏~秋。
日向~半日陰。暑さ寒さに強く、とっても育てやすいです。




アルテルナンテラ
20160706tera.jpg
常緑多年草。花期春~秋。草丈30~60cm。
お花は繊細ですが、暑さにはとっても強いので、
これからの季節にオススメです。
寒さには弱いので、室内で育ててください。




トウガラシ(観賞用)
20160706togarasi.jpg
一年草。斑入り葉が美しいですよ。






バラ咲きポーチュラカ ピンクマーブル
20160706yaepo.jpg
八重咲きがキュートです





バジリコ ナーノ
20160706mbaji.jpg
とってもめずらしい小葉のバジルです。
香りが強く、小さい葉なのでお料理に使いやすいですね。
写真後方は、普通のバジルです。
大きさが、全く違います。
親子みたいですね。




コルジリネ エレクトリックフラッシュ
20160706kor.jpg
グリーンとチョコレートカラーの葉色が、スタイリッシュです。
花壇や寄せ植えのフォーカルポイントとして楽しめます。





クルクマ チェリープリンセスデーン
20160706kurkuma.jpg
ショウガ科。球根。花期7~10月。
生育旺盛で、株元から次々と花芽をだし、
夏から秋にかけてよく開花します。





ミントブッシュ ミラクルスター
20160706bushu.jpg
常緑小低木。シソ科。花期4~5月。樹高20~200cm。
日当たり。風通しの良いところ。




他にも色々入荷しています。
暑くて大変だと思いますが、お時間ありましたら是非見にいらして下さいね(*^-^*)

