--
--.--



2016
06.24

茨城

Category: 未分類
先週、茨城にあるお客様Kさんの実家に行かせていただきました
現在は誰も住んでいらっしゃらないのですが、
以前和菓子屋さんだったということで、
普段なかなか手に入らないアンティークなグッズを、
遠慮なくた~くさん頂いてきてしまいました。
有難うございましたo(^▽^)o




片道2時間ほどの道のりだったので、
小旅行のようで、楽しい時間を過ごさせていただきました
雨上がりだったので、緑がとっても美しく輝いて見えました

筑波山です
20160514tukuba.jpg
ハッキリと山の稜線が見えて、何だか得した気分になってしまいました。



Kさんの実家を少しご紹介させて下さい。

20160614ibaraki2.jpg

20160614ibaraki5.jpg
納戸が大谷石で造られいて、素敵だし、細部も凝っていますね。
20160614ibaraki7.jpg



20160614ibaraki4.jpg

20160614ibaraki3.jpg
現在ではあまり見ることのできない光景に、癒されます(*^-^*)


お庭には大きなアナベル、
20160614anaber.jpg


アルストロメリア
20160614agros.jpg




こぼれ種から咲いたビオラがカワイイです
20160614sumire.jpg

当時はお庭でお茶などしていたそうです。
素敵なご家庭だったんですね。




千葉に帰ってきて、ずうずうしくも今度は
Kさんのお庭を見せていただきました


20160614syara.jpg
シャラが美しいですね。




20160614kurema.jpg
クレマチスがキレイに仕立ててあります。さすがです



20160614komuro2.jpg
タイムがモリモリ育っていましたぁ~




20160614komuro3.jpg


20160614cyoko.jpg
ご近所で有名なチョコレートコスモス。今年も健在です




20160614fuiri.jpg
斑入り葉のガクアジサイです。早速、挿し木させていただきましたよ。

20160614kingyo.jpg


この時期に雑草もなく、お花も乱れていないなんて、
普段のお手入れの様子が、伺えますね
見習いたいです。


とっても充実した時を過ごさせていただきました。ありがとうございました(*^-^*)

