--
--.--



2016
06.22

入荷苗

Category: 入荷苗
毎日、憂鬱なお天気が続いていますね。
蒸し暑くて大汗搔いて、お化粧は落ちてしまうし、さんざんです
これから暑い夏を迎えなくてはならないなんて、残酷ですよね~


でも、魅力的なお花はしっかりゲットしてきました


ユーフォルビア ソフトピンク
20160622yufo.jpg
今回は、チョコレート色の葉です。とっても魅力的ですね。
晩秋まで楽しめます。






ランタナ
20160622rantana.jpg
低木。樹高0.3~2m。花期5~10月。日当たり。
暑さに強いので、これからの季節にオススメです。
華やかな花色も魅力的です。





スカビオサ ジェラート
20160622sukabi.jpg
耐寒性宿根草。マツムシソウ科。草丈50~80cm。四季咲き。日当たり。





サンブリテニア アプリコットディーバ
20160622sanburi.jpg
ゴマノハグサ科。日当たり。
花数が少なくなった時切り戻せば、晩秋まで咲いてくれますよ。
水切れには注意してくださいね。






ホワイトスワン
20160622wswan.jpg
宿根草。マメ科。草丈60~90cm。花期春~初冬。
夜になると葉が閉じる様です。私的には、
葉が閉じる植物大好きです。
お花が生きてるって実感できる気がしませんか~。





ジャスティシア ピンク
20160622jasuti.jpg






ジニア プロフュージョン
20160622jinia.jpg
一年草ですが、晩秋まで咲き続けます。






カプーアトゥルシー
20160622kapua.jpg
シソ科。一年草。花期7~10月。ピンクの小花が咲きます。
甘い香りがして、ハーブティーに最適です。
草丈40cm前後。日当たり。風通しの良いところ。





八重咲きカリブラコア カリビアーナ
20160622karib.jpg
暑さ寒さに強く、育てやすい品種です。






美女ナデシコ テマリソウ
20160622nadesik.jpg
宿根草。ナデシコ科。四季咲き。草丈50cm前後。
日向~半日陰。丸いポンポンがとってもキュートです。




グロリオサ
20160622gurori.jpg
宿根草(球根)。花期7~9月。草丈1~2m。日当たり。
つる性です。冬は室内へ入れることをオススメします。






イソトマ メガピンク
20160622isotoma.jpg
前回大人気だったイソトマの再入荷です。






ニューギニア インパチェンス
20160622inpa.jpg






ホクシャ 
20160622hoksya.jpg
小花がキュートですよ
風通しの良いところで育ててくださいね。





アメリカヅタ
20160622atuta.jpg
ぶどう科。落葉蔓性低木。半日陰。
斑入り葉が涼し気です。






写真撮影をしていたら、ミルクのお友達の太郎君が遊びに来てくれました
20160622taro2.jpg

実は太郎君の目的は、猫のクロミに会うことなんです。
いつもクロミを探し回って、お店の中をぐるぐる。
その姿が何とも言えず、カワイイです


20160622taro1.jpg

今日は会うことができませんでした‥ごめんね。
また、遊びに来てね(*^-^*)

