2016
06.15

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は比較的涼しかったので、仕入れもいつも以上に楽しめちゃいました
以前からほしかったお花もゲットできて、ウキウキです


では、ご紹介いたします。



山あじさい 藍姫
20160615aihime.jpg
暑さ、寒さに強い強健種で、花つきもとってもよいです。





エーデルワイス
20160615eder.jpg
キク科。宿根草。草丈20~50cm。花期7~9月。
日当たり、真夏は半日陰。風通しの良いところ。
もともと石灰岩がごろごろしている」ような高山に自生しているので、
できるだけみずはけを良くしてください。





ヘリクリサム ペティオラレライム
20160615herikuri.jpg
キク科。半耐寒性多年草。草丈30~100cm。花期春~秋。
日当たり。風通しの良いところ。高温多湿は苦手です。
寄せ植えにオススメです。





ペンデュラベゴニア ウォーターフォール
20160615beko2.jpg

20160615beko1.jpg
比較的耐暑性もあり、雨にあたっても大丈夫な育てやすい
ベゴニアです。室内外で育てられます。





レックスベゴニア
20160615beko3.jpg
お庭の半日陰に置けば、良いアクセントになりますよ。





カカリア オレンジ
20160615kakaria.jpg
キク科。一年草。草丈25~50cm。花期5~9月。
日向~半日陰。。
花後はタンポポの様な綿毛ができて、
こぼれ種でドンドン増えます。






エキナセア
20160615ekina1.jpg

20160615ekina2.jpg





ヒメヅタ
20160615himezuta.jpg
ツル性。耐寒性多年草。夏から秋にかけ濃い紫色の実を付けます。
紅葉もとても美しいです





トレニア カタリーナ ブルーリバー
20160615katorina.jpg
アゼトウガラシ科。宿根草。花期春~秋。這性。日当たり。
水はけのよいところ。暑さにとても強いので、真夏でも次々と開花します。
挿し芽でも増えますよ~。
花色のブルーがとっても爽やかです。




ケイトウ
20160615keitou2.jpg


20160615keitou1.jpg
ヒユ科。一年草。花期7~11月。
日当たり。水はけのよいところ。
やや乾燥した高温の環境を好みます。





マツリカ グレイスフルレディー ジェイド
20160615maturika.jpg
モクセイ科。常緑半蔓性低木。草丈0.5~2m。花期5~10月。
日当たり。水はけのよいところ。八重咲きで、甘い香りがします。
花色ははじめは白で、後にピンク色に変わります。
香水の原料やジャスミンティーとして利用されます。





コザクラノボタン ポップチェリー
20160615nobotan.jpg
ノボタン科。常緑亜低木。花期6~8月。草丈30~40cm。
日当たり。水はけのよいところ。真夏は半日陰。
冬は霜の当たらないところで育ててください。





ルドベキア
20160615rudobeki.jpg





サンビタリア
20160615sanbi.jpg
一年草。草丈10~20cm。花期5~11月。日当たり。高温多湿は苦手です。




サンブリテニア スカーレット
20160615sanburi.jpg
ゴマノハグサ科。花期5~10月。日当たり。
寒さに弱いので一年草扱いとなります。
花付きが悪くなったら、切り戻せば晩秋までなが~く咲きますよ。






スモークツリー ピンクパール
20160615sumoku.jpg
落葉性低木。花期5~7月。日当たり。
やや乾燥気味に育ててください。
根張りが浅いので、風で倒れないように気を付けてください。
煙を上げているように見えることから名付けられたそうですよ。





ぴかぴかスカビオサ
20160615sukabi.jpg
マツムシソウ科。耐寒性宿根草。草丈30cm。
日当たり。花期春~秋。
葉がピカピカと輝くめずらしい照り葉です。





トレニア コーンカラー
20160615torenia.jpg
ゴマノハグサ科。宿根草。花期4~10月。這性。
日当たり。水はけのよいところ。次々と開花します。





常緑あじさい 碧のひとみ
20160615hitomi.jpg
ユキノシタ科。常緑低木。樹高30~60cm。
花期5~7月。花後に青い美しい実ができます。
蕾もかわいいですね。




この他にも色々入荷しました。
ぜひお立ち寄りくださいね(*^-^*)

back-to-top