2016
06.08

入荷苗

Category: 入荷苗
曇りなのかと思ったら、とっても良いお天気になりましたね~
暑かったので、ちょっと頭がボーとしてしまいました‥が、
素敵なお花と出会えた瞬間、頭が冴えてきました
今日も素敵なお花が、満載です\(^o^)/



アブチロン
20160608abuci.jpg
アオイ科。常緑低木。花期春~秋。
暑さ寒さに強くとっても育てやすいです。
初夏を思わせるオレンジ花ですよ。




アゲラタム
20160608agera.jpg
非耐寒性多年草。草丈15~80cm。花期5~11月。
暑さにとても強いので、これからの季節にオススメです。
1ポットに3色入っています。





ヘーベ
20160608hebe.jpg
ゴマノハグサ科。常緑小低木。樹高30~40cm。
高温多湿は苦手なので、半日陰の風通しの良いところで
育ててくださいね。冬は軒下などで育ててください。






山あじさい 七変化
20160608henge.jpg





ベゴニア ベノーサ
20160608berosa.jpg
シュウカイドウ科。多年草。半日陰。花期5~7月。
葉が肉厚で、白い毛のようなもので覆われています。
あまり見かけない魅惑的な植物です。




インカルビレア
20160608inkabirea.jpg
宿根草。草丈30~40cm。花期4~6月。日当たり。
真夏は半日陰。多湿は苦手です。







キバナコスモス
20160608kibana.jpg
キク科。一年草。花期6~10月。日当たり。水はけのよいところ。
暑さに強く、とっても育てやすいです。





ミソハギ
20160608misohagi.jpg
ミソハギ科。耐寒性多年草。花期6~8月。草丈80~150cm。
日当たり、水持ちのよいところ。





キキョウ
20160608kikyou.jpg
宿根草。花期6~10月。草丈15~150cm。半日陰。
キキョウはこの独特な蕾がとってもかわいいですよね






ミルキーコスモス
20160608mirkikos.jpg
キク科。宿根草。原種のダリアです。花期6~10月。草丈80~100cm。
ヤサカガーデンでも毎年かわいく咲いていますよ





ベルガモット モナルダ
20160608monarda.jpg
シソ科。宿根草。花期6~9月。草丈60~80cm。
日当たり。水はけのよいところ。
暑さ寒さに強く、とっても育てやすいです。






ナデシコ
20160608nadesiko.jpg







ユウギリソウ
20160608yyugiri.jpg
キキョウ科。多年草。草丈60~100cm。花期6~9月。半日陰。
小花がたくさん集まって咲いている姿が素敵ですよ。
切り花にもなります。






ラスティセージ
20160608seiji.jpg
シソ科。半耐寒性多年草。草丈50~80cm。日当たり。
アンティークな色合いがとても素敵です。
シルバーがかった小葉も美しいですよ。





スピランサス タマゴボール
20160608tamago.jpg
キク科。一年草。花期5~10月。草丈30cm前後。日当たり。
湿り気のあるところ。こぼれ種で増える様です。
ハーブで、葉にサンショウ風味の辛味があり、ハトウガラシと呼ばれているようです。
葉はサラダやスープ、おひたしにと利用できるようですよ。




今日は珍しく雑貨もご紹介いたしますね


20160608fens.jpg
八坂園で人気のフラワーガードです。
茎が細く倒れやすいお花を自然な形で支えてくれます。
オススメですよ





20160608puran2.jpg



20160608puran1.jpg



お近くの方は、お立ち寄りくださいね(*^-^*)

back-to-top