2016
06.01

入荷苗

Category: 入荷苗
今日も暑くなりましたね
夏はこれからなのに、バテバテです

でも、暑さに負けないお花、た~くさん仕入れてきましたよ
早速、ご紹介します。





ボリジ
20160601poriji.jpg
ムラサキ科。花期3~7月。草丈1m。高温多湿は苦手です。
多年草ですが、夏越しが難しいので、一年草扱いとなりますが、
種がこぼれて、毎年出てきますよ。
葉はサラダや香りづけに、花はお料理の飾りに使われます。
透き通る様な水色のお花が涼し気ですね。





ラムズイヤー
20160601ramzu.jpg
シソ科。耐寒性宿根草。草丈20~40cm。花期5~7月。
日当たり~半日陰。高温多湿が苦手なので、蒸れないように
下葉をカットしてくださいね。




プラティア
20160601pura.jpg
キキョウ科。花期5~10月。高温多湿は苦手なので、
真夏は半日陰の風通しの良いところで育ててください。
1ポットに青色と白色の小花が入っていて、お得感満載です。



ストケシア
20160601stokesia.jpg
多年草。キク科。花期6~10月。日当たり。水はけのよいところ。
草丈40~50cm。暑さ寒さに強く、育てやすい草花です。
オススメです。





サルビア ホルミナム
20160601sar.jpg
シソ科。一年草。花期6~10月。草丈50~60cm。
乾燥気味に、風通しの良いところで育ててください。
一年草ですが、花後に種をとり、更新させる楽しみがあります。
水揚げがよく、切り花にして楽しむことができます。
また、ドライフラワーにすると美しい苞の色が残るので、
長期間楽しむことができます。





コリウス
20160601korius.jpg




ギンバイカ(マートル)
20160601mator.jpg
常緑低木。樹高1~3m。花期5~6月。日向~半日陰。
病害虫の心配のないとっても育てやすい樹木です。
葉をたたいたり揉むと、フルーティーな香りがします。
秋に黒っぽく熟す果実も芳香と甘みがあり、食すことが
できます。




クレオメ セニョリータ
20160601kuriome.jpg
フウチョウソウ科。一年草。日当たり。
花期春~秋。草丈80~120cm。
セニョリータは分枝性が良いため、1株であふれるような花付きになります。
従来のクレオメとはちがい、トゲが無く、ベタベタしないので、
とても育てやすいですよ。






ミナロバータ
20160601minaro.jpg
ヒルガオ科。本来は多年草ですが、寒さに弱いので一年草扱いになります。
ツル性なので、緑のカーテンにオススメです。花期9~11月。






コンロンカ
20160601konronka.jpg
低木。樹高0.5~2m。花期7~9月。日当たり。日当たりが悪いと花つきが
悪くなります。
寒さには弱いので、室内へ。千葉では外で越冬できますが、落葉します。




クフェア キューフォリック
20160601kfea.jpg
ミソハギ科。低木。花期5~11月。日当たり。草丈25~35cm。
暑さにとても強いので、これからの季節にオススメです。





千日小鈴
20160601kobou.jpg
多年草。ヒユ科。草丈30~40cm。花期5~11月。
日当たり。室内に入れれば、越冬できます。
寄せ植えにオススメです。




コレオプシス ザグレブ
20160601koreo.jpg
キク科。宿根草。花期6~10月。日当たり。
地下茎でドンドン増えます。





アイビーゼラニュウム
20160601izera.jpg
斑入り葉と赤いお花がキュートです






アイビーゼラニュウム エレガンテ
20160601eregans.jpg
花色がエレガントですよ~





ヒメワレモコウ
20160601himeware.jpg
バラ科。宿根草。草丈20~30cm。花期6~9月。




イソトマ 希華
20160601isotoma.jpg






ホルディウム
20160601hord.jpg
宿根草。日当たり。草丈60cm前後。穂の時期春~初夏。
秋に植えて、根をしっかり張らせれば、春から初夏により
沢山の穂を楽しむことができます。






アンゲロニア エンジェルフェイス
20160601ange.jpg
オオバコ科。一年草。日当たり。草丈30~80cm。
花期5~10月。高温多湿に強く、休まず咲き続けます。






宿根ノースポール スノーキャップ
20160601deji.jpg
キク科。日当たり。水はけのよいところ。
耐暑性、耐寒性に優れる丈夫な宿根草で、放任でも
よく育ちます。





湘南のあさがお
20160601asagao.jpg







ハイビスカス フィジーホワイト
20160601haibi.jpg

20160601haibi2.jpg






アジサイ ハワイアンレッド
20160601ajisai.jpg






他にも色々入荷しています。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)

back-to-top