2016
05.18

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日、今日と仕入れに行ってきました~
昨日は大雨、今日は暑くて、身体がバテバテです
でも、素敵なお花をいっぱい連れて帰ってきました




ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
20160518yufo.jpg
トウダイグサ科。草丈30cm。日当たり。水はけのよいところ。
寒さに弱いので、1年草扱いになります。
霜が降りるまで、咲き続けます。
見た目が涼し気で、これからの季節にいいですよね。
寄せ植えにオススメです。






トレニア ブルーインパルス
20160518torenia.jpg
宿根草。花期6~10月。暑さに強いので夏にオススメの草花です。
葉色が、暑い時期はグリーンに、
秋に気温が下がってくるとほんのりピンク色になります。
ブルーの花色が素敵なんですよ~






シャジン
20160518syajin.jpg







ロベリア リチャードソニー
20160518roberia.jpg
宿根草。草丈30㎝前後。花期春~初冬。
暑さ、寒さに強くとっても育てやすいロベリアです。






ポテンティラ ゴールデンスターリット
20160518potenn.jpg
耐寒性宿根草。バラ科。花期5~7月。草丈30~50cm。
日当たり。水はけのよいところ。高温多湿には気を付けて下さい。





カリブラコア ノーヴァ
20160518karib.jpg
かわいい八重咲きです。






クイーンネックレス
20160518kuinn.jpg
タデ科。つる性。花期6~10月。日当たり。
冬は室内で育ててください。






カタナンケ
20160518poten.jpg
キク科。花期5~6月。草丈30~40cm。日当たり。
高温多湿は苦手なので、夏は風通しの良いところで育ててくださいね。
ドライフラワーにもなります。種を採取して、また育てることができます。





コウチョウカ
20160518koucyou.jpg
開花後伸びた新芽を短く剪定すると、
新芽に再び花芽ができて晩秋まで楽しめます。





ピレア グラウカ グレイシー
20160518pirea.jpg
イラクサ科。常緑多年草。半日陰。
冬は室内で育ててくださいね。





ドドナエア
20160518dodo.jpg
常緑低木。夏の葉色は緑色、冬は赤銅色に変化します。






エレモフィラ レインボースター
20160518eremo2.jpg
ハマジンチョウ科。花期春~夏。草丈30~120cm。
日当たり。水はけのよいところ。
蕾から開花までに、7色に変化する不思議なお花です。
20160518eremo1.jpg





スカエボラ
20160518fan.jpg
多年草。花期春~秋。日当たり。
夏の暑さにとっても強いです。





カラー メモリーズ
20160518kara.jpg
本当に真っ黒のカラーです。
造花みたいですね。気品があります。





ダリア
20160518daria.jpg








バーベナ リギダ
20160518babena.jpg
宿根草。花期5~10月。草丈30~50cm前後。
日当たり。水はけのよいところ。
地下茎で広がります。
コロンとしたお花がとっても愛らしいですね。







アニソドンティア ヒメフヨウ
20160518aniso.jpg
アオイ科。多年草。四季咲き。草丈2m。






オーストラリアンブルーベル
20160518burusta.jpg


20160518burusuta2.jpg
トベラ科。常緑つる性低木。花期5~10月。
乾燥にとても強いです。






他にもたくさん入荷しました。
晩秋まで咲き続けるアークトチス。
こぼれ種で増えていくカカリアピンクなどなど‥
皆様見にいらして下さいね。


22日日曜日午前中は、検見川小学校近くのマンションで出店致します。
お近くの方は、ぜひぜひいらして下さいね(*^-^*)

back-to-top