2016
04.19

入荷苗

Category: 入荷苗
千葉はちょっと暑い一日でした‥
今週は火曜日、水曜日と仕入れにいく予定です。
いよいよ野菜苗がた~くさん入荷いたします。

今日はまず第一弾として、野菜苗はきゅうり、なす、ミニトマト、トマト桃太郎、ゴーヤ、
八坂園で大人気のつるありいんげんが入荷しました。
また明日、色々な野菜苗を持って帰って来る予定です



ここからはお花のご紹介です


ホクシャ プーニー
20160418hokusya.jpg
育てやすい立性タイプです。高温には気を付けて下さいね。




アレナリアモンタナ
20160419arenaria.jpg
ナデシコ科。半日陰。花期5~7月。高温多湿は苦手です。





バーベナ ピンクバレエ
20160419babena.jpg
病害虫に強いバーベナです。





デルフィニュウム
20160419derufi.jpg
キンポウゲ科。花期5~6月。日当たり。真夏は半日陰。





ベロニカ アズテックゴールド
20160419beronika.jpg
耐寒性多年草。花期5~7月。草丈15cm。
日向~半日陰。ライム葉がとっても美しいです。
暑さ寒さに強く強健で育てやすい多年草です。





セダム アウレウム
20160419sedamu.jpg
斑入り葉がとってもカワイイです





ペーパーデージー ヘリクリサム
20160419herikuri.jpg
キク科。花期3~6月。草丈40cm。日当たり。水はけのよいところ。





ベゴニア 北のあかり
20160419kitaaka.jpg
高温期は、風通しの良い日陰で育ててくださいね。






ニオイハンゲ
20160419hange.jpg
サトイモ科。多年草。花期6~7月。草丈5~20cm。
湿り気のある場所を好みます。






ヤマアジサイ 白富士
20160419yajisai3.jpg



ヤマアジサイ 藍姫
20160419yajisai4.jpg



ヤマアジサイ 別子てまり
20160419yajisai2.jpg




ヤマアジサイ 伊予獅子てまり
20160419yajisai1.jpg



ヤサカガーデンのモッコウバラがキレイな盛りです。
見にいらしてくださいね。




熊本の阿蘇には知り合いの方がいます。
とっても心配です。
大きな揺れが何回も起こって、不安な日々を過ごされていることでしょう。
一日も早く復旧できることを祈っています。


back-to-top