2013
07.27

センニンソウ

Category: マイガーデン
センニンソウがたくさん蕾をつけはじめました

1307sennninn.jpg
昨年の秋に植えたものです。
クレマチスの仲間で白い花を咲かせます。ほのかに甘い香りがします。
塀沿いに植えてありますので、お近くにお住まいの方ちょっと見ていただけたら嬉しいです


もう一つ注目なのが、ホクシャです
1307hokusya.jpg
このホクシャはめずらしくて、お花がとても小さいんです
一円玉と比べてみました
1307hokusya2.jpg
可憐ですよね
花色もうすいピンク色で上品な感じです
暑い夏、頑張って乗り越えて来年さらに大きく育ってほしいです


そして今年はこの暑い中、ふんばっているこちらの植物。
何かわかりますか?
1307cyokokosu.jpg
チョコレートコスモスです
毎年すぐにダメになるのですが、今年は元気に何とかがんばってくれています

今後が楽しみな植物はまだまだたくさんあります。
暑さは辛いですが、お花に元気をもらってがんばりましょう

back-to-top