2016
03.16

入荷苗

Category: 入荷苗
先週は大変な1週間となってしまいました‥
9日水曜日から高熱が続き、熱が下がったら貧血になってしまい‥とさんざんでした
昨日15日からお仕事に復帰し、次女の勤めている幼稚園の花壇にお花を植えてきました
今日はもちろん仕入れです。
素敵なお花持って帰ってきましたよ





多肉植物 オスクラリア
20160316tanik.jpg




フレンチラベンダー
20160316rabenda2.jpg


20160316rabenda1.jpg



ユキワリソウ
20160316yukiwari.jpg
キンポウゲ科。多年草。花期3~4月。
高温多湿は苦手です。
小花ももちろんですが、葉の形がカワイイですよね。






アジュガ ゴールドライム
20160316gajuga.jpg
シソ科。宿根草。半日陰。鮮やかな黄色い葉に桃色花が映えますね。





コンボルブルス クネオラム
20160316konbor.jpg
ヒルガオ科。花期4~6月。草丈70cmくらい。
丈夫で育てやすい宿根草です。
シルバーリーフが寄せ植えにピッタリです。






ヒメウツギ
20160316himeutugi.jpg
落葉小低木。アジサイ科。花期5~6月。日向~半日陰。
樹高60cmくらい。





ヘリオトロープ(右はライム葉です)
20160316heruoto.jpg
ムラサキ科。宿根草。花期4~10月。日当たり。冬は室内へ。




多肉植物 桜色 カリシア
20160316karisia.jpg
明るさで葉色がライムからピンクへ変化します。
室内で育ててくださいね。




アラビス スプリングチャーム
20160316arabis.jpg
アブラナ科。耐寒性多年草。乾燥に強いので
ロックガーデンに向いています。
日当たり。水はけのよいところ。
真夏は半日陰で育ててくださいね。





フロックス
20160316furokus.jpg






バーベナ
20160316babena.jpg






風鈴オダマキ
20160316fuurinoda.jpg
キンポウゲ科。宿根草。花期4~5月。蕾がたくさんありますよ。





ボロニア ブルーウエーブ
20160316boroniab.jpg
とっても珍しい淡いブルー色のお花です。






アネモネ パルマータ
20160316anemone.jpg
耐寒性多年草。花期4~6月。日向~半日陰。
原種のアネモネです。植えっぱなしオッケーです。
丈夫で育てやすく、そのうえ珍しいクリーム色の小花です。



アマリリス
20160316amari.jpg
葉に白線が入っています。


この他に色々な花苗が入荷しています。
お近くの方は、お遊びにいらして下さいね(*^-^*)



お庭では続々と新芽やお花が咲き始めました

20160316sedam.jpg
バラの様な真っ赤な新芽がキュートです


20160316nidansakura.jpg
二段咲きサクラソウです。
まだわかりにくいけれど、名前の通り二段に咲くサクラソウです


お庭を散策にもいらして下さいね。
色々な発見があると思います

back-to-top