2016
03.08

入荷苗

Category: 入荷苗
今日は異常なほど暖かい日でした
ちょっと体調を崩してしまい、身体がだるいうえに、軽いギックリ腰になってしまいました‥
仕事もプライベートも予定がギッシリなので、老体にムチ打ってがんばるつもりです
仕入れも行ってカワイイお花を持ってきましたよ




ポリアン
201600308porian.jpg
とってもかわいいポリアンです。
お花一つ一つんい葉が付いているんですよ。




ユーフォルビア クラリスハワード
20160308yufo.jpg
トウダイグサ科。宿根草。花期4~7月。草丈30~60cm。
日当たり。水はけのよいところ。





タイツリソウ
20160308taituri.jpg
ケマンソウ科。宿根草。花期4~5月。草丈30~60cm。
半日陰。ホワイトとピンクがあります。




ディアスキア
201600308dias.jpg
ゴマノハグサ科。宿根草。花期3~12月。草丈20~30cm。日当たり。






セリンセマヨール
20160308serinse.jpg
ムラサキ科。耐寒性一年草。花期3~6月。
草丈30~40cm。日当たり。水はけのよいところ。
花色がとっても魅力的です。




クレマチス モンタナ ピンクパーフェクション
20160308montana.jpg
一季咲き。花期4~5月。日当たり。甘い香りがします。






サイネリア
20160308saineria.jpg





プルモナリア
20160308purumo.jpg






ルピナス
20160308rupunas.jpg






ブラキカム 恋心
20160308buraki.jpg
キク科。多年草。四季咲き。草丈10~30cm。







ダリア ヒプノティカ
20160308daria.jpg
キク科。花期春~秋。日当たり。水はけのよいところ。





ミヤマホタルカヅラ
20160308mhotar.jpg
低木。ムラサキ科。草丈15cm。花期4~5月。
乾燥気味に育てて下さい。日当たり~半日陰。




ヒメシャクナゲ
20160308himesyak.jpg
ツツジ科。常緑低木。花期4~6月。半日陰。





ヒナソウ
20160308hinasou.jpg
アカネ科。草丈10~20cm。花期4~6月。日当たり~半日陰。
乾燥が苦手でやや湿り気味の土壌を好みます。




ブルークローバー
20160308bkuro.jpg
花期11~5月。日当たりと水はけのよいところ。
めずらしい青花です。






またまたお知らせがあります。
13日日曜日は花園自治会館のイベントに参加致しますので、お休みとなります。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承ください。


自治会館のイベントは、10時~15時までです。
お近くの方は、お遊びにいらして下さいね(*^-^*)


back-to-top