--
--.--



2016
03.02

入荷苗

Category: 入荷苗
明日はひな祭りですね~
我が家にも私の祖母が持っていたお雛様と、
昨年から仲間入りした叔母の持っていた備前焼のお雛様を飾っています。
毎日癒されていますよ

癒されると云えばお花ですよね。
今日もた~くさん持って帰ってきましたよo(^▽^)o



アネモネ フルゲンス
20160302anemone.jpg
キンポウゲ科。球根。花期2~4月。原種のアネモネです。
植えっぱなしオッケーです。
寒さには強いですが、高温多湿は苦手です。





ビデンス
20160302bidens.jpg
キク科。多年草。四季咲き。日当たり。草丈20~40cm。





ボロニア
20160302boronia.jpg
赤花、白花の二本立ての大株ですよ~。





斑入りワイヤープランツ スポットライト
20160302fwaiya.jpg
グランドカバー、寄せ植えにオススメです。




オダマキ チョコレートソルジャー
20160302cyoko.jpg
キンポウゲ科。宿根草。花期春。草丈25㎝くらい。
こぼれ種で増えます。





ゲラニュウム ビルウォーリス
20160302gera.jpg
フウロソウ科。宿根草。花期4~6月。草丈20~30cm。
スッと伸びた茎に咲く紫の小花は、とっても愛らしいです。
毎年人気のお花です。





常緑クレマチス カートマニージョ
20160302kuremak.jpg
耐寒性多年草。キンポウゲ科。草丈1m。日当たり。
花期4~5月。
ツルは1年に20~30㎝しか伸びないので、
切らずに残した方が、翌年たくさん咲きますよ。




オレガノ
20160302oregano.jpg
寄せ植えに最適です。とっても良株で、オススメですよ。





エティオネマ
20160302nazna.jpg
アブラナ科。常緑亜低木。草丈5~15cm。
ピンク花が満開に咲いたときは、ほれぼれします
病害虫に強いので、育てやすいと思います。
高温多湿は少し苦手ですから、ロックガーデンに向いています。





コリゼマ
20160302korizema.jpg
マメ科。非耐寒性常緑低木。花期4~5月。樹高0.5~1m。日当たり。






ポピーマロウ(カリホー インボルクラータ ワインカップ)
20160302popi.jpg
耐寒性多年草。アオイ科。花期5~9月。草丈20cm。
株は横に広がりながら大きくなるので、花壇にオススメです。
とっても目を惹く花色です。
暑さ寒さに強くとっても育てやすいです。





プルモナリア
20160302purumo.jpg
ムラサキ科。宿根草。花期2月下旬~5月下旬。半日陰。
花はピンクから青色へと咲き進みます。




シレネ ユニフローラ
20160302sirene.jpg





レプティネラ
20160302rep.jpg
キク科。多年草。草丈2cm。マット状に広がります。半日陰。





ヒューケラ 赤花
20160302rhyukera.jpg





房咲芳香水仙
20160302suisen.jpg





スクテラリア ブルーファイヤー
20160302sukute.jpg
シソ科。耐寒性常緑多年草。花期4~10月。





セネシオ 貴凰
20160302senesio.jpg


桂華
20160302keika.jpg


ペリカリス フルーエトワール
20160302perika.jpg

夏の6~9月の蒸し暑い時期以外は、花を楽しむことができます。


他にも矢車草、ハナカンザシなど再入荷しています。
ぜひ見にいらして下さいね(*^-^*)






またまたお知らせがあります。
都合により定休日を含めて、3月6日日曜日~9日水曜日までお休みさせていただきます。
ご了承下さい。


お休みが多くてすみません。
オープンしている日は八坂園のお庭の散策もお楽しみくださいね(*^-^*)





