2016
02.17

入荷苗

Category: 入荷苗
3日前から主人が高熱をだしてしまい、心配をしていましたが、
何とか元気になったので、仕入れに行ってきました
今回も魅力的なお花が盛りだくさんです



セアノサス カリフォルニア ライラック
20160217krairak.jpg
クロウメモドキ科。常緑低木。花期4~6月。樹高1~3m。
日当たり。水はけのよいところ。




オスティオスペルマム
20160217ostteo.jpg
キク科。多年草。草丈20~80cm。花期3~6月。日当たり。
高温多湿は苦手です。





クリスマスローズ
20160217kuriro.jpg
素敵な花色がた~くさんあります





オキザリス
20160217okizaris.jpg
種が飛んで、あちらこちらでかわいいお花を咲かせてくれます。
ピンク色のお花が目を引きますよ。




矢車草
20160217sentorea.jpg
キク科。一年草。日当たり。花期4~6月。
暑さ寒さに強く、性質は丈夫でとても育てやすい植物です。




ウインティー
20160217uinti.jpg
サクラソウ科。一年草。花期12~5月。
半日陰。乾燥に弱いので、水切れには注意してください。
初めて見たオシャレなお色ですよ




ゼラニュウム
20160217zera.jpg





ユキヤナギ
20160217yukiyanagi.jpg




ラナンキュラス ラックス
20160217ranan.jpg
光沢のある花弁がとっても魅力的です
ラックス系は丈夫で、植えっぱなしオッケーのようです。嬉しいですね





サボテン
20160217saboten.jpg




ボロニア
20160217boronia.jpg
低木。樹高20~200cm。花期2~5月。日当たり。
夏は半日陰。蕾が沢山あります。




この他にもルピナスなど色々入荷しています。
お庭では、あちらこちらでスイセンの芽が出て、クリスマスローズの蕾が上がってきました
春はもうすぐですね(*^-^*)

back-to-top