2016
02.10

入荷苗

Category: 入荷苗
風が強くて寒い一日でした‥
春はまだまだですかね~



こんな時こそお花で癒されて下さいね
今日もかわいいお花と共に帰ってきました



クローバー
20160210kuroba.jpg
寄せ植え、単品で植えても絵になりますね。
地植えにはむきません。



ヘリクリサム カシアナム ターナーローズ
20160210maiko.jpg
キク科。一年草。日当たり。高温多湿は苦手です。
花後はドライフラワーとして、楽しめます。





イエイオン ピンクスター
20160210pnira.jpg
ユリ科。球根。花期2~4月。日当たり。
植えっぱなしオッケーです。
とってもかわいい淡いピンク色です。




バコパ コピア
20160209bakopa.jpg
ゴマノハグサ科。日当たり。四季咲き。高温多湿は苦手です。
0度まで耐えますが、霜に当たると傷みます。
乾燥すると葉がカリカリになるので、注意してくださいね。





エリカ カナリーヒース
20160210erika.jpg
ツツジ科。常緑低木。花期春頃。草丈30cm。
ライムイエローの花がかわいいですよ




フォクスリータイム
20160210taim.jpg
シソ科。半日陰。花期5~8月。乾燥気味に育てて下さい。
蒸れると枯れこんでくるので、梅雨前に半分ほど切り戻して
風通しを良くして下さいね。
斑入り葉がキレイですね





イングリッシュプリムローズ(花首の伸びるタイプ)
20160210purimra.jpg
宿根草。サクラソウ科。花期3~5月。マイナス10度まで耐えられます。
明るい半日陰。暑さは少し苦手です。




クルメツツジ
20160210tutuji.jpg
性質が強健で育てやすいです。
小花はとっても可憐です。




ゼラニュウム
20160210zera.jpg




ペラルゴニュウム
20160210perargo.jpg





他にも色々入荷しています。
お立ち寄りくださいね(*^-^*)

back-to-top