2016
01.27

入荷苗

Category: 入荷苗
今日千葉は、久しぶりに暖かで過ごしやすい一日でした
春の公園を散策するようにかわいいお花を見ながら、仕入れてきました



ヘーベ グリーンフラッシュ
20160127hebe.jpg
ゴマノハグサ科。花期3~6月。日当たり。
冬は室内、夏は風通しの良い半日陰で育ててください。





アイビーゼラニュウム エレガンテ
20160127aibiere.jpg
半耐寒性常緑這性多年草。フウロソウ科。花期春と秋。
草丈30~50cm。
冬は軒下、夏は半日陰の風通しの良いところで育ててくださいね。
ピンクがかった葉が魅力的です





ローダンセマム エルフピンク
20160127rodanerf.jpg
耐寒性があり、かわいいピンク色のお花がこの時期オススメです




クモマグサ ゴールドバレー
20160127kumomag.jpg
目の覚めるようなキレイなライムグリーン色の葉が、
とっても美しいクモマグサです。白い小花が咲きます。




アリッサム サクサティーレ サミット
20160127samito.jpg
耐寒性宿根草。春に黄色いお花が満開になって、目を引きますよ~
丈夫で育てやすく、植えっぱなしオッケーです。




ルピナス
20160127rupinas.jpg
マメ科。花期3~6月。-5度まで耐えられます。




ルブス カリシノイデス
20160127rubsu.jpg
バラ科。常緑低木。草丈15~30cm。花期5~6月。実期6~7月。
日当たり~半日陰。
寄せ植え、グランドカバーにオススメです。




クリスマスローズ ウインターベル
20160127beru.jpg
花期11月~3月。小輪、ベル咲き。
ニゲルとフェチダスをかけ合わせた交配種です。
強靭な性質で、育てやすいクリスマスローズです。





明日もお店はお休みとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

ただいまお庭を改装中です。
どこに何を植えるか、飾るか‥色々思案中です。
お庭以外にも色々考えなくてはいけないことが沢山ありますが、
お花のことを考えると、心が温かくなるから不思議です(*^-^*)

back-to-top