2016
01.19

入荷苗

Category: 入荷苗
昨日から各地で荒天が続いていますが、皆様大丈夫ですか?
千葉市は強風ですが、雪は全く降りませんでした
お隣の東京はたくさん降ったのに不思議です


今日は仕入れへ行ってきました~
かわいいお花ご紹介しますね


ハーデンベルギア
20160119haden.jpg
マメ科。常緑低木。ツル性。3~4メートルになります。日当たり。花期3~5月。
戸外で大丈夫ですが、霜や寒風にあたり続けると葉が痛むので、気を付けて下さいね。




デージー
20160119deji.jpg
キク科。日当たり。花期12~5月。草丈10~20cm。
暑さで枯れることが多いので、一年草扱いとなります。







ジュリアン
20160119jyurian.jpg
エキゾチックなお色がたくさん入荷しました





チドリソウ
20160119chidori.jpg
キンポウゲ科。耐寒性多年草ですが夏越しが難しいので一年草扱いになりますが、
種がこぼれてドンドン増えますよ草丈50~120cm。花期5~7月。
何本かまとめて植えた方が、華やかになります






クリスマスローズ
20160119kuriro.jpg






ムルチコーレ
20160119muruchi.jpg
キク科。一年草。日当たり。草丈15~25cm。花期4~6月。





カンパニュラ オーシャン
20160119kanpanyu.jpg
キキョウ科。多年草。花期春~初夏。日当たり。
風通しの良いところ。




ローダンセマム アフリカンアイズ
20160119rodan.jpg
キク科。多年草。花期早春~初夏。草丈15~20cm。
お花もカワイイですが、シルバーリーフも素敵ですよ。





セラスチュウム
20160119serachi.jpg
ナデシコ科。多年草。白い小花がカワイイです。
寒さにとっても強く、種がこぼれて増えるので、グランドカバーにオススメです。
高温多湿が苦手です。




レースラベンダー
20160119raben1.jpg





ピレア
20160119pirea.jpg
イラクサ科。明るい日陰や室内のカーテン越しで育ててくださいね。




ベコニア
20160119beko.jpg
白い小花が輝いて見えます





カランコエ ピンクパリ
20160119karan.jpg
八重のピンク花です とってもキュート




カランコエ ミラベラ
20160119karan2.jpg





他にも色々素敵なお花が入荷しています。
お店の工事はまだ終わっていませんが、第一段階は終わり、ちょっと落ち着いています。
変わったお店を見にきてくださいね(*^-^*)

back-to-top